人気ブログランキング |
ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

2013年 02月 22日 ( 1 )

楽しいと思うこと

犬の植木鉢 (1955年)
e0271717_1142424.jpg

楽しいと思うことをするのが一番です。

興味があることって本人の才能も発揮されやすいし、努力もおしまなく
自然にあたりまえに出来るはず。

そんな生き方にシフトしました。

今までも「楽しみながら」を一番に思っていましたが、組織にいるときはいろんな苦しみもくっついていたなー。
理不尽な苦しみね。

結局は自分でそれを選択していたんだと思う。

理不尽な苦しみ排除!

こう思えるまではいっぱい悩んだりくじけそうになったりしたんですが、
今をどう過ごすかがやっぱり大切だと思えたから出来たのかな。

結果、プラスマイナス ゼロ どころか プラスがいっぱいでした。

でも今も悩むことはもちろんありますよ、人間だもの~。

でもその悩みも、自分がわくわくする事や興味のあることの悩みなら、
その悩みからくる苦しみも、シフトする以前の苦しみとは全然種類が違います。

あっ、こう思えるまでにいっぱい悩んだ事のひとつに
「何をやったらいいかわからん」と言うのがありました。

そんな時は、気分が暗ーいからひきこもりがちになるんんですが、
もちろんゆったり気分を落ち着かせる時間も大切ですが、そろそろ・・・と感じ出した時には、まず、外に出る事ですね。

なんか少しでも気になること、たとえば「カレーパンが食べたいな」と
思ったらまずカレーパンを買いに行く事ですよね。

そんな感じでカレーパンを買いに行って、
帰りに本屋に寄ってみたりして、
偶然手に取った本があまりにも面白くって・・・みたいに、
気付けばなんだか気持がよくなってきてるよ、最近。みたいにね。

まずは一歩踏み出してみる、が大切だよなー。

そうやって、えっちらほっちらと、そんなわくわくや楽しみながらが、
結果、世の中もピースになると素敵だよね~~。
なると思うしね~~。

えー、っと、まずは一歩と。

一歩、一歩、大切だね!
by kazeoshie | 2013-02-22 11:00 | 特に私のこと