人気ブログランキング |
ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

2012年 07月 08日 ( 2 )

GREAT FOREST WALL PROJECT ガレキを活かす

一般財団法人「瓦礫を活かす森の長城プロジェクト」のウエブサイトが立ち上がりましたヨー!
↓   ↓   ↓
GREAT FOREST WALL PROJECT いのちの森のプロイエクト ガレキを活かす

「瓦礫を活かす森の長城プロジェクト」を応援する市民ネットワークは
こちら→

          *   *   *   *   *

●放射能は燃やしても無くなりません。むしろ拡散される
●複合汚染(アスベスト・六価クロム・ヒ素・PCB・・・)などの心配
●安心な場所が無くなる事での健康被害

大阪市は瓦礫を受け入れる方向で動いています。
夢洲に焼却灰が埋め立てられる予定です。
此花区住民の方の説明会は終わりました。
一般の方向けの説明会については、後日開催だそうです。
ここで日程チェック→
瓦礫の事だけではありません。
自分たちの街の動き(県・府・市など)を監視して、ひとりひとりが声をあげる事が大切です。
未来の子供たちのためにも。。。

7分14秒あたりから、大阪市瓦礫処理のお話。
20120620 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
by kazeoshie | 2012-07-08 16:33 | 未来へのみちのり

富田貴史さんのなりゆき屋茶会

6日(金)は富田貴史さんのなりゆき屋茶会に参加してきました!
お話のテーマは暦と陰陽。
宇宙、太陽系のサイクルの中で生きている私達。
太陽や月の位置を感じることで暦を意識し、生活のいろんな陰陽バランスを整える。
これから生きていくための学びが沢山あったたっぷりな4時間のお話でした。
特に大切だと思ったのは「物事を善悪でみない」ということ。
この事は夫Rちゃんもよく言っています。
良い悪いで判断すると、周りが見えなくなってそこだけにぎゅっとなってしまって、、、実はいろーんな理由でこうなっているんだよー。という事などを考えようとしなくなったり、、、
陰陽で考えると・・・男と女、早い遅い、下降上昇、あっためるひやす、ひきしめるゆるめる、などなど。ヨガやマクロビなども陰陽の考え方ですね。バランスですバランスざんす!
で、ここでまた大切なのが絶対にそうしないといけないのだー!となりすぎない事。
あくまでも、自分が心地よく余裕でいることが大切だよなー・・・とね!

e0271717_93412.jpg








まかないベジランチ☆
食べて、、、










いっぱいメモってー☆
e0271717_993710.jpg

そしてまた食べるー☆
e0271717_995170.jpg

by kazeoshie | 2012-07-08 09:34 | 日々つれづれ