人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

ぶらり輸液さんぽ♪ ⑧ + α

ぶらり輸液さんぽ♪ ⑧ + α_e0271717_81066.jpg

ホーホケキョ!

あったかくなってきましたね!

梅も咲き

ウグイスも鳴き

いろんな虫さんも活動!(未知の世界に少々ビビり気味)
ぶらり輸液さんぽ♪ ⑧ + α_e0271717_813148.jpg

苔 こけー MOSS

家を出たむかいの斜面には

いろんな苔がいます。

もうその姿にうっとり♪

美しいです。

春近し☆ですね!


さて・・・


イチくんの近況報告です。
ぶらり輸液さんぽ♪ ⑧ + α_e0271717_8152573.jpg

ぼっこ中~♪

かわいいね~☆

おじいちゃんですが元気です!

2月の初め頃はどーなることか!と心配していましたが

相談している病院で頂いた腎臓病の療養食を食べてくれるようになり

量も食べるようになり

「ご飯食べる?」と聞くと

「ニャーゴ」と返事をする様にもなりました。

弱ってしまってから以前していた事をしなくなっていましたが復活

例えば

・丸くなって眠れる

・目をつぶって眠れる

・喉をゴロゴロ言わす(すこーし)

・「ご飯」の声に目を輝かせて反応する(笑)

あと、貧血の為に頭が下がってくるのもしなくなりました。

やっぱり食べれるようになると

体力もついてきてしっかりしてきますね。

走ったり高いところにはひとりで登れませんが

かるーい小走りくらいはするようになりました。

ほっ~良かった(^-^)です。

今の食事や薬や輸液の具合をまとめると

・ご飯は 腎臓病の療養食いろいろな種類

・お水は 「ゆの里 金水」に「太古の水 原液1滴」と「ケイ素の恵み 10滴」を混ぜたもの

・サプリは フィットケア(カリウム)を朝に4ml と

      便秘用の内用薬(油)は2日に一度程度

・輸液は 一日に100ml

薬のセミントラは止めました。

こんな感じです。

便秘はあいかわらずですが

便意をもよおした時は私がアシストしているので出ています。

一週間近く出なくても食欲があり

ご飯を食べてもゲロって吐く事もないので

ウンチに関しては今のイチには無難なペースなのかなと。

生き物や植物が目覚める春ももうすぐです。

イチも生きるエネルギーをいっぱい吸収出来ると思います。

デトックスなど出す事も大切ですが

元気になってきたので

いいエネルギーを取り込むこともしていきたいです。

春の命をいっぱいいただくんだよー☆



大衆演劇で
ひとりで何でもやってしまう
おばちゃんみたい!
ぶらり輸液さんぽ♪ ⑧ + α_e0271717_8522979.jpg

by kazeoshie | 2015-03-05 08:53 | イチのこと
<< 震災から4年 柚子 収穫! >>