人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

「図説 東洋医学」

「図説 東洋医学」_e0271717_1335573.jpg


ブレインジムは東洋思想の陰陽五行や経絡が大きく関わっています。

夫Rちゃんの母に今学んでいるいろいろなお話をすると

上記載の本を貸して下さいました。

中身はこんな感じ。。。

「図説 東洋医学」_e0271717_1344022.jpg

「図説 東洋医学」_e0271717_13444387.jpg

「図説 東洋医学」_e0271717_13442830.jpg


夫Rちゃんの母は薬剤師で漢方薬局で働いています。

東洋思想や漢方の事も

いろいろ教えて下さい!とお願いすると

まずはこの本を貸して下さいました。

本の題名「図説 東洋医学」

その名のとうり

漫画的な図説で初心者にも理解しやすい内容になっています。

ちょっと難しいな~と言うような事も

図説ならとーっても解りやすいです!

ひと昔前の絵のタッチや本のにおいも

私の心がくすぐられる大好きな感じです!

お母さんありがとうございます!

やる氣・学ぶ氣アップです!
by kazeoshie | 2013-05-02 14:01 | 学び ・ ブレインジム
<< 「KISANA LINES 未... 送られひと >>