人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

ブレインジム101 再受講 前半

ブレインジム101 再受講 前半_e0271717_131219.jpg

ブレインジム101 再受講 前半の2日間が終わりました~。

場所は兵庫県のリスニングセンター西宮

もうほんとに気付が沢山の2日間

一緒に講座を受講したメンバーが

TLP・トマティスメソッド・ボーンズフォーライフなどで活躍されている方々で

またまた勉強になる!なる!なり~!

私だったら想像出来ない質問がいっぱい飛び交って、

その質問に私が質問したりして(汗)

ありがとうございましたです。ぺこり。

インストラクターの灰ちゃん(先生って言っちゃだめなの~)の間合いは絶妙!

ブレインジムの基本は「PACE」をして自分のペースを

取り戻すところから始まりますが

この「PACE」の意味も灰ちゃんが説明すると、

脳と心に”す~い~っ”としみ込んできます。いやはや、深いのです。

そう、灰ちゃんの講座は例えるなら

”ラム酒がしみ込んだスポンジケーキ”そう体感しました!

シロップがしみ込んだんじゃないですよ~

「決して甘すぎない!」のです!

そんなインストラクター灰ちゃんの

「淡路島のはいちゃんにっき」 → こちら

集まったメンバーの共通点、、、

”発達障害のお子さんを少しでもサポート出来れば”と言う事。

同じ思いをもちながら、

「徹底チェック」では迫真?の演技!?に思わず大笑い~。

後半2日も今から待ち遠しいです!
ブレインジム101 再受講 前半_e0271717_1352715.jpg

↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   
絵や図で表現してもらうと、私、とっても理解しやすい派!(右脳派)なんで、

目標設定がいかに重要な事もこの説明でよくわかりました。

どう設定するのか?も時には難しいよね~。

インストラクターはクライアントの「どうなりたいのか?」等を

上手に導いていきます。。。キャピ(#^.^#)
by kazeoshie | 2013-04-25 13:52 | 学び ・ ブレインジム
<< 「テトリス」で脳を統合! 奇跡のリンゴ 芽がでたよー! >>