人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

「がれき焼却で、なにがおきるのか」 講師 山本節子

以前載せた そらまめ君 (大気汚染物質広域監視システム)

そこに出てくる PM2.5 なんだろーそれ?って思った人。

この動画を見て下さい。
「がれき焼却で、なにがおきるのか」 講師 山本節子

50分10秒あたりから、
PM (ピーエム) 死をまねく 「微粒子」 の説明があります。

ぜひ頭から全部見て下さい。1時間ほどです。
ガレキ焼却がなぜ危険なのかがよくわかります。

見終わってから想像してください。

何がおこるのか?
体にどう症状として現れるのか?
子供たちはどうなるのか?

大阪市は来年2月から36000トンを毎日2年間かけて焼却しようとしています。

クリックで拡大
「がれき焼却で、なにがおきるのか」 講師 山本節子_e0271717_10342167.jpg

by kazeoshie | 2012-12-19 13:25 | 未来へのみちのり
<< ほっこり ゆったり と。。。 「たね蒔きジャーナル」 また始... >>