人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

11月7日(水)  汚染がれき受け入れNO!近隣7府県 一斉アクション

11月7日(水)  汚染がれき受け入れNO!近隣7府県 一斉アクション_e0271717_20514845.jpg

がれき広域処理学習会をお手伝いして思った事。。。

相手の事を否定せず、まずは意見を聞き、受け止めて意見を言う、そう言う事に丁寧に接して会話する人達だって事を身をもって感じました。

震災がれきに対して切に考えている人は、原発や自然、環境破壊、
食の問題、など、結局は根本共通する これでいいのか? な問題に目を向けている人だと思います。

いろんな考え方、違う事ってあってあたりまえ。

そんな世の中で、同じ思いを持つ人達に出会えた時、私は勇気をもらえるのです。

11.7 この日も、そんな勇気を持って希望に繋げたい人達がたくさん集まる日になるでしょう。
by kazeoshie | 2012-11-02 21:28 | 未来へのみちのり
<< アクション!!! と 住民説明会 そもそも、怖がり? >>