人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

そもそも、怖がり?

よく揺れるマンションに住んでいます(笑)

近所で大きなトラックが通ったりして揺れているんだと思います。

よく揺れるって言っても、ない日もあれば、1日3、4回の日もあります。

昔はそのたんびにびっくりしてました。地震?って。

人より怖がりかも、、、昔から自然災害や事件に弱い自分。

ちびっこの時からニュース速報の音がめっちゃ怖かった、とくにABCの音!

たとえば事件で言うと、、、9.11。その時は此花区で独り住まいしていました。

忘れもしないあの日、家に帰ってテレビを点けると目に飛び込んできた映像。

もうどうしたらいいのか、どうなるのか不安で、父、兄、弟と順番に電話しまして、、、

3人とも「今すぐどうなるとかないから落ち着け」でした。

私の頭の中は、戦争?へ、明日からの日常は?などなど、挙句は高層マンション住まい(私は2階)だったので見つかっていない飛行機が突っ込んでくるんじゃないか???とかとか。

もうめちゃくちゃですね(恥)

次の日、会社にいって自分とみんなの温度差にびっくりした。
みんなそんなに気にしていない。それがまた自分を不安にさせた。
そして、考えないようにふるまった。

そんなんも、自分の中ではおっきいコトで。。。

今となっちゃー、あれですね、まんまと罠にはめられていますね!思うつぼで反省。(知れば怖くなーい)

 。。。

地球という生命体で生活しているんだから、地球さんも風邪ひいたりします。

だから最近頻繁に起こる地震も治癒に向かう為の必要な事。
それでも、人(子)が自然環境破壊したりいじわるしたりするから、地球(母)がほんとに仕方のない子だよね、と、それでもあたたかく見守って自己の治癒力で治している。。。

あっ、ちょっと話がそれた。。。

そう、怖がりなお話。怖い原因を知れば怖さや心配は無くなる、無くならなくても軽減する。

そこで新たな情報や知識を得て、また次また次、、、と。

で、現段階で私が得たものは、

自信をもって自身を守る。ドリフの「もしもシリーズ」の様に想定することが大切。そして、行動できることはする。です。

また次また次、、、の中に、会社やめ新しい人に出会い新しい場におもむく、、、などがあって、「今」と言う事を以前より実感して生きています。気持ちがいいです。

うーん、まとまらない。ので、つづきます。。。多分。
そもそも、怖がり?_e0271717_14142445.jpg

見ると「ほっ」とするユリカモメ。(2008年撮影)
右の子カメラ目線、かわいい♪
by kazeoshie | 2012-11-02 13:51 | 特に私のこと
<< 11月7日(水)  汚染がれき... ベランダで自然栽培 108日目 >>