人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

今年の気候で思う事

どちらかと言うと、寒さより暑さに弱い私。
毎年の今頃は・・・うん、エアコンを除湿にして使用していました。
今年は・・・まだエアコンを入れていません。
朝晩が涼しくて大丈夫です。
なぜ涼しく思うのかな?
風が例年よりも吹いている、、、そう感じます。
窓を開けていると、空気が流れて涼しいです。
カーテンがゆらゆらしています。
いままでこんなにゆらゆらしてなかった。
街はとくに昼間の熱気が夜もこもって寝苦しいのですが、
風が熱気を運んでくれる。
じゃあ、なぜ今年は風が吹くのかな?
きっと意味があるんでしょう。
各地で竜巻が発生するのも意味がある。
土砂災害も起こる原因がある。
陰陽、バランスをとっているんだろうな。
ごめんなさいです。反省です。
寄り添わせてください。
ひとつずつ、気づいたことから、少しずつ。
いや、今すぐです。
by kazeoshie | 2012-07-07 00:29 | 日々つれづれ
<< 富田貴史さんのなりゆき屋茶会 「大地と天に感謝祭」・米市農園  >>