人気ブログランキング |
ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

きっかけ

きっかけは何だったんだろうなー・・・

20歳から働いてきた職場(組織)を3月いっぱいで辞めた。

私の仕事はスタジオにこもりっぱなしのお仕事。窓もなくて天気もわからない(でも感覚でわかるようになりましたが)時間も不規則で徹夜もあり、ご飯もさっと食べて時間に追われる毎日。

ガーっと走り続けてきた。でも、仕事内容は好きですよ。好きだから続けてこれたと思うし誇りにも思っています。

そんな不規則ななかでもバランスを保つ為に通勤には自転車をつかっていました。もともとはのんびりさんで満員電車も苦手だから、四季・風を感じれる自転車で癒されてリフレッシュしてまた仕事がんばろう!と毎日バランスをとっていたんです。

でもある日自転車通勤禁止となって・・・から・・・調子が、おかしく、な、り・・・体調をこわしました。

ひとそれぞれですが「そんな事で?」かもしれないけど、私にはおっきなおっきな出来事。その出来事でいろんな???が見えてきたのです。
中堅になってさらに組織のいろいろに???が増え、その???の答えが自転車通勤禁止でどばーっとわかりました。

そして身体は正直なんですね。メッセージを送ってくれてました。私が判ってなかっただけだったんですね。気付かないふりでごまかしてきた。大切なことを。それから2年ほど悩みましたが、結論は組織から離れる、でした。

今はフリーの立場。自分のペースで無理せず好きな作品を。ゆとりが出来た大切な時間がさらにいろんな気付きをもたらしてくれています。
お金では買えない大切な時間。与えていただけた時を「今」を楽しんでいきたいなー。でも多分悩みながら協力しながら。
e0271717_22393180.jpg

by kazeoshie | 2012-05-29 00:41 | 特に私のこと
<< 日曜日は 森の集い 2日目 >>