ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

魂がわくわく

e0271717_922865.jpg

わー!

またわくわくする方を見つけてしまった!

さっきすごい引き寄せで見つけてしまった!

引き寄せるのってまるで台本でもあるかのようですが

なんなんでしょう?

なんって言ったらいいのか?

なんか操られているのか?!

これからの私に多大な影響を及ぼす方だと思います。

さっき見つけたばかりなので

もちろん会っていませんが

いつか会えるでしょう。

いや会いたい!

会う!
[PR]
by kazeoshie | 2014-06-29 09:34 | 特に私のこと

空の色

e0271717_14554174.jpg

13年間住んだこの家とももうすぐお別れ。

ベランダから空を眺めては

勇気や希望や元気をもらったな。。。

いろんな表情の空を見つめては

いろんなことを感じたな。

今日はその記録です。

(生駒山を望む東側なので太陽は朝日です)


e0271717_1457163.jpg
e0271717_14571638.jpg

e0271717_14574799.jpg
e0271717_14575867.jpg
e0271717_14581030.jpg
e0271717_14582124.jpg
e0271717_14583588.jpg
e0271717_14584787.jpg
e0271717_14585856.jpg
e0271717_1459937.jpg
e0271717_14592263.jpg
e0271717_1459368.jpg
e0271717_14594845.jpg
e0271717_150183.jpg
e0271717_1501433.jpg
e0271717_1502990.jpg
e0271717_1504111.jpg
e0271717_1505523.jpg
e0271717_151687.jpg
e0271717_1512375.jpg
e0271717_1513692.jpg
e0271717_1521054.jpg
e0271717_1522052.jpg
e0271717_1533346.jpg
e0271717_1534846.jpg
e0271717_15406.jpg
e0271717_1541386.jpg
e0271717_1544571.jpg
e0271717_155011.jpg
e0271717_1551085.jpg
e0271717_1552047.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2014-06-28 15:06 | 特に私のこと

キモチ イイ デス ディエンチャン

e0271717_11212317.jpg

ベトナムの顔ツボ療法「ディエンチャン」

イチくん気持ち良さげです!

e0271717_11273225.jpg

e0271717_11275794.jpg

e0271717_11281444.jpg

私もこんな顔しながらしています(笑)

心友が勉強中のディエンチャン

ブレインジムと共通していることも多いです。

身体っておもしろくて不思議。

私が私を見つめながら

「う~ん、そうですか~そこが気持ちいいのはここが関係しているんですよね~」

という感じで

このローラーの棒で顔をやさしくコロコロ。

気持ち良いんで手とか腕にもついついコロコロ。

おまけ

e0271717_11302323.jpg

しゅろの葉ハエたたきのマッサージもお気に入りのイチくんです♪
[PR]
by kazeoshie | 2014-06-27 11:32 | 学び ・ ブレインジム

九度山駅から家まで

e0271717_1243822.jpg

南海高野線の九度山駅の駅舎です。

素朴な容姿にゆったりとした時間が流れています。

まだ自動車を購入していないので

和歌山の家に行く時は輪行することが多いです。
(まだ引っ越していません)

最寄駅の妙寺駅からだと歩いたら40分、自転車だと10分。

妙寺駅に行くには南海高野線の橋本駅でJR和歌山線に乗り換えないといけないので

九度山駅から輪行することが多いんですが

途中に大きな坂のバイパス?があり

そこがちょっと自転車ではハードでして・・・

家も山を少し登った見晴らしの良い所なので

家までに着く直前の坂はすごく急なので

自転車では無理だから押して登ります。

それでも九度山駅から自転車だと20分程で着くのですが

途中の大きい坂が・・・堪えます。

ですが、先日夫Rちゃんが自転車ブロンプトン仲間から

「坂登らなくても横に平坦な道があるよ」と情報をゲット。

今回はそちらの道から行ったのですが

もうすごく快適でのどかな町道で

あの大きな坂を越えなくていいんんだ~♪

楽々で来れるね~♪

とご機嫌になったのでした。

都会ではないのでこれからの生活に自動車は必需品になるのですが

移住する物件を探していた条件として

自動車(ガソリン)が無くても自力で移動できる

が理想でした。

そして出逢ったのが

畑もあって見晴らしもよくて近隣も接近していなくて

でも自力で街へ移動出来る物件でした。

夫婦共に大阪市内を出て生活をしたことがありません。

都会はインフラが整っているので

自動車が無くても生活が出来ますし

逆に駐車場や維持費がかかるのがもったいないし

持つことも出来なかったので・・・

移住先は下水が無く浄化槽

ガスはプロパンなどなどそれはそれで

都会と比べると費用がかさむ事もありそうなのですが

出来るだけ光熱費も自給する生活を

楽しみながらしていきたいと思っています。

住んでみないとわからないし

実際移動は自動車やバイクになるのかもですが

お気に入りの黄色いこの子も

かつらぎ町の風景に溶け込ませたいな。。。

と思っています。
e0271717_13243998.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2014-06-22 12:41 | 自転車

ミツバチさん

e0271717_11354243.jpg

まだ引っ越しはしていませんが

先日、移住先の和歌山の家に行った時

家にあるみかん(八朔)の樹に花が咲いていました。

「ハエが飛んでるのかな?」とよく見るとほんのりとシマシマ模様が。

日本?西洋? どちらのミツバチさんかな?

ハエと見間違えるくらい思っているよりも小さくぷっくりとしていました。

しずかにご挨拶

「ここに引っ越してきます、よろしくね!」

ミツバチは年々その数が減っているようです。

農薬や環境の変化など言われている要因は様々ですが

ミツバチさんにもやさしい生活をここでしていきたいと思います。

蜂の事を少し知ると面白くって凄い!です。

人の顔を憶えると先日教えてもらいました。

スズメバチも飛んでいましたが

顔を憶えてくれて危害を与えなければ襲ってこないそうですよ。
(でも気を付けないとね)

毛虫さん達をパクパク食べるそうです。

家にはでっかい蜘蛛やヤモリも!

でも小さい虫を食べます。

そうやって生き物達のサイクルがあって

新参者の私達もうまく輪の中に入りたいです。

右も左もわからず一からですが

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kazeoshie | 2014-06-15 11:34 | 日々つれづれ

つむぎまつり

e0271717_13172032.jpg

昨日はつむぎ福祉会さんの年に一度のお祭り「つむぎまつり」でした。

私がよくお世話になっている肥後橋の「嬉野むすび庵」さんもたこ焼きブースで出店していました。

会場はみんなの笑顔でキラキラ☆
e0271717_13174937.jpg

e0271717_1318694.jpg

ベトナムの知的障がい者の作業所で作られたポーチは麻を染めた布に少数民族の刺繍がアクセントで、、、

はい!ゲットしましたよ♪
[PR]
by kazeoshie | 2014-06-01 13:14 | 告げ知らせる者

独り言ブツブツ…

e0271717_11554552.jpg

独り言ブツブツ…

大阪の地下鉄に乗ると

PITAPAの新しいキャラクターの名前募集をしているポスターをよく見るんですが

かわいらしい?忍者でして左手に大きい手裏剣を持ってるんですね…

凶器やん!危ないやん!って思うんですよ。

おぼこい感じのキャラクターだから余計に不釣り合い。

集団的自衛権の行使容認へのマインドコントロールか!

と思ってしまう私は想像力が豊過ぎるのか?

でも、マインドコントロールとはそんなもんで

ふと目に入ったものがサブリミナル的に脳裏に焼き付いてしまう。

ACのコマーシャルも何であんなに不気味なのか?と幼少から思っていた。

色調やバランスがどうにも受け付けなく見たくない。

公共広告とはさてはて?

自分や大切な人の身や思想を守るのも大変な世の中ですね

と感じたのでした。

ぶれずに惑わされずに。
[PR]
by kazeoshie | 2014-06-01 11:53 | 未来へのみちのり