「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コツコツ・・・

e0271717_1237193.jpg

ブレインジムのケーススタディレポートを作成中…

はぁ、つかれた~(* ̄∇ ̄)ノ

コツコツせんとあかんな~

伸びして倒れたら、後ろにイチくん(猫)おって

「ウンギャッ!」ってなった(汗)

ゴメンニャ~( ̄0 ̄; イチ~♪


私が勉強中の 「ブレインジム」

ブレインジムとは・・・

教育キネシオロジーで子供達に使われてきた、脳全体で学習する経験を高める為の、簡単で楽しいエクササイズ

もともとは読字障害・学習障害の為に開発された

簡単な運動をすることで身体から脳に働きかけ、ストレスを取り除き、その状態を維持する為の動きのワーク

うんぬん、かんぬん。

やってみたら、わかるよ~!

ちびっこも、じっちゃん、ばあちゃんも、誰でも出来るエクササイズ ♪

効果は・・・

頭がスッキリ!

目もパッチリ!

からだも楽に!

心も穏やかに!

うんぬん、かんぬん。

そう、

「自分がどうなりたいのか?」の確認が出来て、新しい扉を開けたり

もともと持っていた私の中にあるものを思い出せる

のがブレインジムの好きなところです!
[PR]
by kazeoshie | 2013-10-29 13:29 | 学び ・ ブレインジム

太陽さ~ん!

e0271717_15365616.jpg

しばらく太陽さんに会ってないな~。
太陽さんに会いたいな~。
雲の向こうにいるんだね~。

空を見上げると、ここ地球も、広~い宇宙の小さな星の一つなんだと感じれます。
日常、日々の出来事、身の回り、ついつい狭い視野になってしまい、考え悩んだり…

今、空を見上げています。
雲は風と一緒に流れて、動き、生きています。
み~んな一緒に今を生きている。
なんだか安心した。
な~んだ!と、ちっぽけだけど大切な自分に気付きました。

そうだ!今日は久し振りに仲間のお話を聞きに行くんだ!
まだ出会って一年ちょっとだけど、ずっと前から知っている安心感。
みんな元気にしてるかな?
広い目線を持てるお話を聞いて来ます(^-^)

(写真は、雲が月を食べちゃうぞ~((笑))
[PR]
by kazeoshie | 2013-10-26 07:20 | 特に私のこと