ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

FREE POP EXPO

e0271717_114894.jpg

只今、梅田LOFTで「FREE POP EXPO」と言うイベントが開催中です。

FREE POP EXPOとは・・・

障がいを持つ”つくり手”が、土・木・布・紙などの素材から創作した

「かわいい!」「おもしろい!」「ステキ!」な、フリポップ雑貨たちを

工房での知られざる”ものづくり”の現場の様子とともにお届けする

ユニークな展覧会です。


先日観に行ってきました~。

閉店間際に行ったのでお客さんも少なく見やすかったです。

写真OKだったので撮りまくりました~!

e0271717_115506.jpg

e0271717_116628.jpg

e0271717_1163273.jpg

e0271717_1164718.jpg

e0271717_117647.jpg

e0271717_1173136.jpg

e0271717_1175933.jpg

e0271717_1182785.jpg

e0271717_1185525.jpg

e0271717_1191837.jpg

e0271717_1194474.jpg

e0271717_11103818.jpg

e0271717_11105420.jpg

先日東京西荻窪のお店「マジェルカ」さんで購入した「みわさん」や

高知の「アートセンター画楽」で出会った ちょっとめも もありました!

みんな個性が爆発!してますね~☆

10月8日(火)まで 7階 ロフトフォーラムで開催中!

もう一回行ってこよ~っと♪

e0271717_1117155.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2013-09-28 11:24 | 告げ知らせる者

市民が主役 追記あり

e0271717_20491499.jpg

昨日は久しぶりに輪行しました。

泉ヶ丘にて。

29日は市長選挙の堺、頑張ってますね!

都構想を阻止する為にも、堺にはなんとか頑張ってもらわんと!

2013年9月22日に泉ヶ丘で「堺大好き堺っこ大集合アクション」

ええ動画やわ~。

市民が主役、ええね!堺ラストスパート、がんばれー!

ところで・・・大阪のしっちょうさんは

市立幼稚園の保育料を私立と同じにする!と言いだしたり

大阪市の小中、学校選択制導入は11区、14年度からとか

もう、地域のコミュニティーとかばらばらにしたいんか!(怒)な発言ばっかりで・・・

大阪市民としてもほんま恥ずかしい、情けない、辞めてほしい!!!

何でも民営化にして、責任はしりませ~ん。な、お金設け企業目線なんでしょう・・・

あかん、あっか-ん!絶対危険!

やっぱり、ほっとかれへんし、ほっとったらあかん。

大阪のしっちょうさんを市民で監視、声をあげていかんとー。

(追記)

堺市長選は現職再選、維新が敗北 橋下氏の求心力低下


ひとまず、ほっ♪
[PR]
by kazeoshie | 2013-09-23 21:08 | 未来へのみちのり

facebookを始めました

e0271717_2020213.jpg

気分は秋です。先走っております(笑)

最近facebookを始めました。

なので・・・ブログの更新が減ってしまっています。

始めて2カ月、いろいろ思う事もあります。

ちなみにfacebookを始めて1カ月の頃はこう思っていました。


最近スマホを活用し始めました。
スマホは便利です。
でも、スマホになかなか慣れません・・・
文字も打ちにくい。実際誤字が多い( ̄ー ̄)

facebookも始めたばかり。
友達の近況や思いが瞬時に伝わるのが良いですね。
ブログはやってましたが繋がるスピードはfacebookの方が断然早い。
でも車中を眺めたらちょっと異様な光景です。
移動中は他と繋がる貴重な時間なんですね。
実際私もついついやっている・・・
袖振り合う感覚を遮断されますね。

適材適所。

「アナログ」なコミュニケーションを大切にしたいです。


基本今も同じ感覚です。

が、丁寧に伝えたい事はやっぱりブログかなと思っています。

私の「色」はブログの方が丁寧に伝わるのかなと。

なんかfacebookはちと気い使わなあかんかったり(笑)

そんなんどうでもええねんけどね、なんかね、自分とは違う意思が参入してくるって言う感じ・・・

まー、そんなんも、使いこなしていったらこなれてくるんでしょう!

当初伝えようと思っていた事から脱線ぎみになったので

一旦区切ります。
[PR]
by kazeoshie | 2013-09-23 20:37 | 特に私のこと

未来へのみちのり・・・

e0271717_1055535.jpg

都構想推進は危険。

推進してる人は大手ゼネコンとかと繋がってるから

そんな人らがもっとお金ほしいからやで!

結局は一生懸命働いて生活している市民がもっとしんどなる

住みにくくなる仕組みなんよ。

この動画見たらよく分かるよ。

この動画の話は

世界で起こっている、戦争とかが何故起きるのか?とか

身の周りで苦しんでいる、弱い立場の人達がもっと苦しくなる・・・

の仕組みにも通じるよ。

何で平和になれへんの?って言う疑問がこの動画みたら

「はっは~ん!」になるよ。

そして、住みよい世の中にする為には・・・?ってちょっと考えてみて。

もう大丈夫!急には変わらんけど

せめて孫の世代には良くなってたらいいな。

だから今、やっぱりこつこつと小さくても声とか行動で示す事が大切やね。

見なきゃ損する【動画】竹林と語ろう都構想Ⅳ 西谷文和さん
[PR]
by kazeoshie | 2013-09-06 10:53 | 未来へのみちのり