ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アートセンター画楽

e0271717_17564790.jpg

7月末に高知・徳島へ3泊4日の旅行に行ってきました。

一緒に旅したのは森本商店のR子ちゃん。

高知のお友達Sちゃんの家に泊めてもらい

たっぷり満喫して来ました☆

28日の夜に はりまやナイト と言うイベントに行ったのですが

こんな雰囲気♪
e0271717_17524511.jpg

e0271717_1753879.jpg


なになに?「はりまや楽舎」さんと言う建物があるよ。。。

中に入ってみると・・・

そこで活動している「アートセンター画楽」のメンバー達の作品に出会いました!

こんな作品♪
e0271717_188539.jpg

「ちょっとめも」だって~うぷぷ(笑) ダンシンしてます!
e0271717_186118.jpg

このダンシンさん(勝手に命名)はチラシにもなってました!
e0271717_18113231.jpg

ひょんな事で出会う、、、旅ってええわ~。

当日のイベントの様子が載っていました。 → ココ

私は夜に少しだけしか行けなったけど、とっても楽しそう♪

出会えて良かった♪ ありがとう☆
[PR]
by kazeoshie | 2013-08-22 18:21 | 告げ知らせる者

GALLERY 963

e0271717_11101229.jpg

ずっと行きたかったGALLERY 963さんへ

大和郡山のお墓参りの後に行ってきました。

その日の気温も38度。

「あぢ~!」と言っても涼しくなる訳もないのに

ついつい言ってしまいます。。。

そんな暑さを、すーっと冷ましてくれた飲み物

「はちみつれもんソーダ」と「しょうがスカッシュ」

めためた☆美味しかった~!!!

はちみつは豆パン屋アポロさんで使用しているはちみつだそうで

ちょうどさっきお墓参りの時に寄ってパンを購入していたので

なんだか親近感!うれしくなっちゃった!

うれしくニッコリほっこりする要素は他にも沢山♪

やさしさいっぱいの雑貨やお菓子、お店で働く人達の

ハートが溢れているお店でした。

↓  ↓  ↓  こちらは大和郡山にある「豆パン屋アポロ」
e0271717_11225353.jpg

↓  ↓  ↓  こちらから「GALLERY 963」
e0271717_1123627.jpg

e0271717_11231727.jpg

e0271717_11234414.jpg

e0271717_1124176.jpg

お店には「booka」さんのフライヤーや先日おじゃました恵古箱さんのフライヤーも。

恵古箱さんで購入した「恵古箱×KURUMI no MORI あずま袋」も
もちろんありました!

店主さんと少しお話させていただきました。

聞くと、行きたかったHapi BirさんやPica Picaさんも車で少しの距離にあるそうで

よし!涼しくなったら輪行だ♪ と ワクワクしたのでした!

2013.9.15の道明寺天満宮手づくりの市に出店されるそうで

うぅー、予定が重なった・・・ 行きたい・・・
e0271717_7262493.jpg

購入したピンバッジ。

袋はリサイクル? めがねがポイントでいいですね♪

およ!963さんのマークはブレインジムのエクササイズ
アルファベット・エイトと同じだよ~☆
e0271717_7282294.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2013-08-17 11:26 | 告げ知らせる者

純粋に・・・

e0271717_8285787.jpg

毎年のこの時期に行われる24時間テレビ。

番組主旨に対しタレントの出演料や番組制作費を考えると

何を目的として行われているのか?が見えなくて私自身も疑問を感じる番組。

その24時間テレビのTシャツデザインに草間彌生が携わっている事を知った。。。

2012年から行われている草間彌生の巡回展のメッセージで

彼女はこう伝えています。(一部抜粋)


永遠の永遠の永遠

「未来は原爆や戦争をやめて
かがやいた生命を
永遠の永遠の永遠に
私の精魂こめた芸術をぜひ見てほしい
あなたたちと一緒に宇宙にむかって
心から人間讃美をうたい上げよう」

草間彌生


はっきり言う。

こんな純粋な人を営利目的やイメージアップに利用しないでほしい。

どう見えるかは人それぞれですが

この番組での起用は私にはそう見える。

そうするならば純粋に番組を作って欲しい。

気づかんはずやばれへんやろうが見えすぎて心が痛い。
[PR]
by kazeoshie | 2013-08-17 08:30 | 特に私のこと

もしもの想定・・・

e0271717_13561591.jpg

宅急便が届きました・・・

いちくんが乗っとりますが・・・

中身はと言うと・・・
e0271717_13574557.jpg

8月は2回、計8日東京へ行きます。

資格取得の為の講座が東京でしか開催されなくて・・・

福一は今、こんな状況です。

汚染水を止めて!48時間緊急署名
https://pro.form-mailer.jp/fms/18534d4846287

その他、もしもの品
e0271717_14131912.jpg

e0271717_14133981.jpg

すごい世の中に生まれてきたもんだ・・・
[PR]
by kazeoshie | 2013-08-06 14:15 | 未来へのみちのり

ぶらくり

e0271717_9355922.jpg

少し前のイベント

恵古箱さんで行われた

R子ちゃんの竹かごぶらくり展に行ってきました。

森本商店のライブもあって、美味しいコーヒー

ゆっくりと、まったりと、

また恵古箱さんにおじゃましたいな。。。

e0271717_9384658.jpg

e0271717_9393292.jpg

e0271717_9394828.jpg

e0271717_9402096.jpg

e0271717_9404246.jpg

e0271717_9405824.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2013-08-05 09:43 | 日々つれづれ