ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

山本太郎 当選 私達がこれからし続ける事

写真は田中龍作ジャーナルより
e0271717_9232576.jpg

山本太郎さんが当選しました。

良かったです、凄いです。

山本太郎さんが言ってる事、脱原発・TPP・社会保障・改憲戦争反対は当然の事なんで

私は山本太郎さんの当選は当然だと思いますが、

なかなか真実を伝えない利権がらみの今の世の中での出馬当選は凄いです。

自民圧勝と言われていますが、真実を見つめ疑問を持っている人が東京にこんなにも沢山いると言う事も分かりました。

今回の選挙、今時点での私の感想。

山本太郎さんの得票数は66万票。

メディアでは山本太郎さんに票が入った理由を

「インターネット選挙が解禁して若者世代の票を得た」

その次に言われるのが、テレビでも触れざるを得ない「脱原発」

私からしたら得票数を得た理由は「脱原発・TPP・社会保障・改憲戦争反対」だからでしょー!と思いますが・・・

では、若者世代やネット選挙の結果と言うのなら

比例で緑の党から出馬した三宅洋平さんがもっと得票しててもいいんじゃないの?と思ってしまいます。

だって三宅洋平さんと山本太郎さんは、二人三脚で17日間の選挙戦を繰り広げてきたのだから。

山本太郎さんの得票数は66万票。

三宅洋平さんの得票数は17万票。えーそんだけなん?ってほんま思います。
(公明党でわずか2万票ちょっとで当選してる人もいるのにね。おかしいでしょ?日本の選挙制度!)

東京選挙区や大阪選挙区で今回は共産党も議席を得ました。

東京の吉良桂子さんは3位当選で得票数70万票。

大阪のたつみコータローさんは46万票。

そんなことも含め考えたら、やっぱりもっと三宅洋平さんや緑の党に本当はもっと票が入ってるんじゃないの?と思ってしまいます。

まあこの話は私のちょっとした「ぼやき」だと思って下さい(笑)

そんなぼやきはさておき!

これからです!まだスタートラインにやっと立てたばかりです!

もう既に山本太郎さんへのものすごい誹謗中傷が始まっています(こわ~い)

そんなしょうもない人達は相手にしませんが、でも言われたらそりゃやっぱり傷付きます。

それでなくてもこれから一匹狼のごとく国会の世界に踏み込んで行くのだから

命の危険ももっと考えなければ・・・(やっぱりこわ~い)

それはそれは沢山のイバラが待ち構えています。

でもそんな怖さも、66万のみんなで一緒に真実と誠意の気持ちを持って楽しくて自然と共存できる社会を作っていくと信じて進んで行けば怖くはありませ~ん。

誹謗中傷するのはその人が怖がっている証拠ですしね。

うーん、そんな人とも仲良くやっていきたいですね。話し合いをしてね。

そう、だからこそこれから私達が応援し一緒に歩き続けて行く事が大切なのです。

太郎さんに私達の「一緒だよ」と言う生の声を常に届ける。

やっと公の場で私達の声を届けてくれる人が国政に出たのです。

一緒になって守ってあげて応援して政治に参加していくのです。

そのために引き続き、すべきことを一つずつしていきたいと思います。

くじけそうな時は『三宅洋平・山本太郎(選挙フェス@渋谷ハチ公前) 2013/7/20』を見て

勇気をもらって前に歩んで生きたいです。
[PR]
by kazeoshie | 2013-07-22 09:19 | 未来へのみちのり

緑の党非公式CM 第3弾「本番まっただ中!最終講義」

緑の党非公式CM 第3弾「本番まっただ中!最終講義」
http://www.youtube.com/watch?v=5nwuu6mGh-I&feature=youtu.be
e0271717_15384565.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2013-07-19 15:39 | 未来へのみちのり

緑の党

地域に密着、国境を越えて世界と繋がる、地球規模!

政見放送@みどりチャンネル
http://greens.gr.jp/pub-movie/8070/
e0271717_1127730.jpg

7/18(木)10時 大阪谷六で長谷川ういこ個人演説会@そば切り蔦屋
http://www.ustream.tv/channel/iwj-osaka1#/recorded/35989503
e0271717_11315211.jpg

三宅洋平 選挙フェス・ダイジェスト映像 
http://www.youtube.com/watch?v=tQYH_fMthvQ
e0271717_11324454.jpg

e0271717_1522592.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2013-07-18 11:27 | 未来へのみちのり

OBOが始まりました。

e0271717_13375515.jpg

ブレインジムインストラクターを目指し学び始めて早4ヶ月・・・

現段階で必修講座

•Brain Gym 101

•Touch for Health 1~4
(必修は1と2)

•Brain Gym 101(再受講) が終了。

そして今日から『OBO (Optimal Brain Organization)』が始まりました。

Optimal Brain Organizationとは「脳の仕組みと動きの最適化」の意味。

OBO の目的は、ブレインジム101を学んだ人達が

自分のパターンを学び、理解し

ブレインジムを毎日行う事の重要性に気付く。

どんなパターンを持つ人も、より統合され、

正中領域で活動する際に片側に偏ったホモラテラルの状態にあるために起こるストレスを取り除くことを目的としている講座です。

もっと簡単に言うと、

ブレインジムを毎日すると、個性や得手不得手でしにくかったりする

作業や考え方の偏りの原因になるストレスを取り除く。

あれれ?簡単になってないか?あってるか!?

そうだ、「自分の癖を知る!」 

うん、この表現がしっくりきますね♪

101での学びをより深く、

ラテラリティー(左右)・センタリング(上下)・フォーカス(前後)の三次元から

OBOでは7次元になります。

エクササイズも26個にプラス9個です。

一日目を終えての感想・・・

「自分が右脳よりって知ってはいたけれど、これほどまでに右脳派だとは!!!」でした。

自分的には右脳派は感性って感じで好き♪なんですが

何事もやっぱり「バランス」が大切なので・・・

きっちりと学び、バランス良くスイッチを入れ変えたり出来る様

実体験で学んでいきたいと思います。

ほんとブレインジムって気付きが多くて

「あっ、また新しい自分に出会っちゃった!」(本人は気付いていないとも言う・笑)に

出会う旅に出たいと思います。(やっぱ、表現が右脳だ!)
[PR]
by kazeoshie | 2013-07-17 23:23 | 学び ・ ブレインジム

この3ヶ月、振り返ってみて

この3ヶ月、忙しかった。いや、ダイナミックだった。

何故か?

新しい自分の課題、「ブレインジムインストラクターの資格取得」に加え

披露宴の準備。

披露宴はいつ出来るのか?・・・は、昨年から未定だった。

何故未定だったかって、したい場所が見つからなかった、から。

ところが、突然出会ってしまった!

CAFE goo-note
e0271717_181321.jpg

一目惚れ!すぐに夫Rちゃんを連れて行き、

彼も当然「いい!」と言うに決まっている!

で、もちろん返事は「ここで、披露宴をしよう!」

インストラクター取得のセミナーに加え

披露宴の準備。

めっちゃ、ダイナミックな3ヶ月でした。

インストラクター取得の学びを吸収する事に加え

披露宴の準備のいろいろは、「知らない」とか「やり方わからん!」な事満載でしたが

わからんなりに調べてやってみたら結構サクサク出来た。

出会いもあった。その出会いに助けられたり(涙)、んで、楽しかった!

すんごい濃~い3ヶ月でした!

ブレインジムの学びをもっときっちりと憶えてから

次の講習に備えたかったんだけど、

ちょっとだめだな~と反省する事が正直いっぱいでした。

今、披露宴を無事終えた事で

これからのいろいろの学びや出会いにも

さらに集中出来ると思います。

今は今一瞬振り返えったらもう過去です。

その過去は私の軌跡でもあり財産です。

今思っている、会いに行きたいとかやってみたいなどの色々な今を

大切に生きながら、

ニュートラルな状態で、私に訪れる「気付き」を

受け止めれるように、また、一歩ずつ、歩んでいきたいと思います。
[PR]
by kazeoshie | 2013-07-11 18:45 | 特に私のこと

選挙

e0271717_10434853.jpg

ほぼ日、仁礼博さんの「写真で深呼吸」 【民衆の歌・2】
http://www.1101.com/nirei/51scene67.html

2013年 5月27日 「山本太郎緊急集会」
http://www.youtube.com/watch?v=XRjVbUhE3As

山本太郎 政見放送
http://www.youtube.com/watch?v=rEbdPA9x7rg


地球は崖っぷちです。

未来の為に

「今」出来る事を

誠意を持って実行している人達。

私もこうでありたい。


三宅洋平さんが大阪に来ます!
(三宅日記より http://ameblo.jp/miyake-yohei/entry-11566241466.html

○7月13日(土曜日)

街頭ライブ@難波
13:00~14:00
場所:南海難波駅前
ゲスト:TBA (日程は予告なく変更する場合があります)


『つなげる。~旅×音×食×アート』@大阪
http://ameblo.jp/tsunageru713/entry-11559277568.html
11:45~19:00
会場:大阪市立此花区民ホール(千鳥橋駅下車徒歩2分)
三宅洋平ライブは17:00からの予定です。
(日程は予告なく変更する場合があります)

e0271717_10424495.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2013-07-11 10:54 | 未来へのみちのり

多賀大社

なぜ?ひこにゃん?
e0271717_15295251.jpg

先日、滋賀県の「多賀大社」に行ってきました。

夫Rちゃんが「伊耶那岐命が御祭りしてある神社に行きたい」と

ずっと前から言っていたのになかなか行けずにいました。

そして先日、久しぶりに引いた日本の神様カードで出たのが

伊耶那岐命。

もうそれはすぐにでも行きなさい!前から言ってるでしょ!!の

メッセージと受け取り、次の日に行ってきました!!!

私の体調はあまり善くなく、お天気は快晴の猛暑日。

じりじりと照りつける太陽に感謝しながら口数少なく向かいました(笑)

多賀大社の御祭神は伊邪那岐大神・伊邪那美大神。

この両神は神代の昔に、初めて夫婦の道を始められ、我国の国土、

続いて天照大神をはじめとする八百万(やおよろず)の神々をお産みになられた。

私事ですが先日、無事に披露宴を行う事が出来たので

じゃあ、次はお参りだよ~前から言ってるでしょ~!と

伊耶那岐命が伝えてくれたんだと受け取りました。

近江鉄道「多賀大社前」駅下車すぐにある大きな鳥居をくぐり

表参道の絵馬通りを15分程歩くと多賀大社に到着です。

決して大そうではなく品のある、

檜皮葺きの大社造の様式は、訪れる人すべてを受け入れてくれる

優しさがいっぱい溢れている本殿でした。

これからまた始めていく。。。

そんな気持ちが湧いてきて心の整理もスムーズにいきそう、と

気持ちを新たにすることが出来ました。

そして、、、帰りに寄ったのが彦根。

そう、ひこにゃん、いしだみつにゃん、しまさこにゃん!が居る彦根。

初めて見たひこにゃんは、たまらんかわいさ♪を辺り一面に撒き散らし

ズバズバと刀を振り下ろしていたのでした!

ひこにゃんは好きだけど彦根城には上らずに(笑)

佐和山城を遠目から拝み、「大一大万大吉」(万民が一人のため、一人が万民のために尽くせば太平の世が訪れる)と心で唱えながら

石田三成、島左近グッズの店に向かうのでした!

行きしなのしんどさはどこえやら、すっきりした気持ちで帰路に着けたのでした。


e0271717_15503754.jpg

e0271717_15505870.jpg

e0271717_15512285.jpg


e0271717_1552364.jpg

e0271717_15522612.jpg

e0271717_12322150.jpg

e0271717_15594415.jpg

e0271717_15533294.jpg

e0271717_15535963.jpg

e0271717_15542139.jpg

e0271717_15545379.jpg

e0271717_15552467.jpg

e0271717_15554026.jpg

e0271717_15555947.jpg

e0271717_15564937.jpg

e0271717_1604239.jpg

e0271717_1631819.jpg

e0271717_1633236.jpg

e0271717_1634912.jpg

e0271717_164946.jpg

e0271717_1642276.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2013-07-10 15:09 | 特に私のこと

整える

e0271717_14223886.jpg

「整える」 この言葉が今の私にしっくりきます。

部屋(家)の不要なモノたちを整理しています。
[PR]
by kazeoshie | 2013-07-10 13:44 | 日々つれづれ

けじめ

e0271717_931868.jpg


2013年6月30日 無事に披露宴を行う事が出来ました。

ひとつひとつ、手作りの積み重ね、

沢山の仲間に協力してもらえたからこそ

理想のあったかい「思い」がいっぱいの宴になりました。

ありがとうございました。

夫Rちゃんと話しました。

「披露宴を行って本当に良かった。。。」

この「。。。」にはいろんな気持ちがこもっています。

2人で結婚式を挙げたのは昨年の4月に青森県弘前の岩木山神社で。

ほぼ1年後になってしまいましたが、早くけじめをつけないと・・・と

思ってはいたもいのの、なかなか実現しませんでした。

2人が想像し思う場所が見つからない・・・

心苦しかったです。

でも、「その時」は必ず訪れるんですね。

自分達がありがたく納得できる宴にはこの時間が必要だったのです。

約1年の間に出会った人々が私達の宴には必要だったのです。

その人達と出会う為の「時間」が必要だったのです。

そして、本当にあったかい宴になりました。
e0271717_20364826.jpg

e0271717_20371853.jpg

e0271717_2037417.jpg

e0271717_2038391.jpg

e0271717_20382061.jpg

e0271717_20383925.jpg

e0271717_2039182.jpg

e0271717_20392563.jpg

e0271717_2040329.jpg

e0271717_20402965.jpg

e0271717_2041220.jpg


この経験した時間と出会いは「一生の宝物」です。

来ていただいた方々に私達の思いが「感謝」として

伝わっていればいいなと思っています。

気持ちを新たに、私達らしく、協力しながら

これからも人生を積み重ねていきたいと思います。

私達に関わるすべての皆様、

これからもどうかよろしくお願いいたします。
e0271717_20413861.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2013-07-04 10:41 | 特に私のこと