ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

カテゴリ:日々つれづれ( 86 )

湯浅へ お墓参り

e0271717_13571232.jpg

昨日は和歌山の湯浅へ

夫側のご先祖さまのお墓参りへ行ってきました。

風が強く少々肌寒かったけど、

青い空と広い海、湯浅の昔の町並み。

レンタルサイクルして

のーんびりとポタリング。

気持ちよかったー。

e0271717_13593282.jpg

e0271717_1434536.jpg

e0271717_1403614.jpg

e0271717_1405153.jpg

e0271717_14147.jpg


e0271717_1423242.jpg

e0271717_1443349.jpg

e0271717_1444666.jpg

e0271717_1451479.jpg

e0271717_1453251.jpg

e0271717_145479.jpg

e0271717_1462573.jpg

e0271717_1464043.jpg

e0271717_1465984.jpg

e0271717_1471487.jpg

e0271717_1473183.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2013-04-22 14:14 | 日々つれづれ

ベーグル

e0271717_16362938.jpg

はちどり通信のメンバーで

ご近所さんのSちゃんが焼いたベーグル。

もちもちで優しい味。

よさみ野リンゴジャムと一緒においしくいただきました ♪

ところでベーグルの形。

ベーグルってトーラスですね!

トーラスと言えばスライブ!

ラストの私の好きなところがアップしてありました。

☆合気道とトーラスエネルギー(スライブより) → ここ

 和合の道、合気道。

 平和的解決へと方向を変える。

 第一の羅針盤は自身の内面の指針です。

 雑音を沈めて内面のシグナルを増幅すると

 進むべき道を示す声が自然に聞こえるようになります。

むむむー!

いいですね。

Sちゃんのベーグルはメッセージと一緒に

私の身体に吸収されたのでした。

ごちそうさまでした!!!
[PR]
by kazeoshie | 2013-03-28 16:52 | 日々つれづれ

あったかいですね~

e0271717_1054968.jpg

布団の上でひなたぼっこ。

眠いでーす!
[PR]
by kazeoshie | 2013-03-24 11:05 | 日々つれづれ

sora

e0271717_11332772.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2013-03-21 11:41 | 日々つれづれ

桜じゃないよ

アーモンドの花 ♪
e0271717_22571950.jpg

都会のまんなか、車びゅんびゅんの道路わきに

毎年咲いて、あーまた1年過ぎたのかー、と思って、

そして笑顔になるのでした。

e0271717_232313.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2013-03-16 23:04 | 日々つれづれ

かぜがおしえてくれそうなところに行く。

e0271717_15204957.jpg

久しぶりの和歌山さんです。

今年初でした。

きくりんさんの古民家再生レッツラゴー!

土塀の門を解体、えっさっさ~!

ほこりまみれもなんのそのー!

もちよりお昼はちょうごちそう!

大地の味が身体の癒しへ。。。

さてさて続きといきましょかー!

えっちら、どんどん、パワフル男子!

やっぱり男子はすんごいねー!

いやいや女子もずんどこどん!

西日で影ってきましたねー。

いつの間にやらたき火をかこみ、、、

ふー、ごくろうさまでしたー。

また会う日まで。。。

早く会いたいなー、すぐに会いに行こっと!
[PR]
by kazeoshie | 2013-02-09 22:59 | 日々つれづれ

大好きな人に会ってきた!

e0271717_1905566.jpg

20日の日曜日、大阪の三越伊勢丹の10階に「レストラン山崎」さんが出店されるので行ってきました。

年に何度か地下の食料品売り場のフードコレクションで出店されるのですが、今回は10階で行われたイベントに出店、しかも山崎隆さんご本人が19、20、21日と来阪されるとブログに書いてあったので、これは行くっきゃない!てか、
会いに行くに決まってるでしょー。
大好きなんだから~!
夫Rちゃんと行ってきました。

レストラン山崎のオーナーシェフ山崎隆さんは、自然栽培のリンゴでおなじみの木村秋則さんの「けやぐ」津軽弁で言う「親友」です。

木村秋則さんの本には山崎隆さんが度々出てくるのですが、
「りんごの絆」ではけやぐの山崎隆さんの事が詳しく書かれています。
出会いのエピソードやお二人の関係を読むにあたり、山崎さんも大好きになりました。

去年の4月にご縁が訪れ、レストランにも初めて行く事が出来ました。
その模様は →  ここ

10階のブースには、、、山崎隆さんがいらっしゃいました!
そして、沢山おしゃべり出来ました。沢山です、沢山!
前回お話した時もそうですが、夫Rちゃんは興奮&緊張しすぎ、
体温あがってジャンパーを脱いでましたよー(笑)

沢山お話して下さった中の一つ、
リンゴのペクチンが放射性物質の排出効果があると言われていますが、木村秋則さんの無農薬・無肥料リンゴのペクチンパウダー?を開発中だとお話して下さいました。
がんばってほしいですね!応援しています!きっと多くの子供達が待っています!

もうほんとに至福の時間でした。
元気の源チャージ!でした!
だって、とっても楽しそうに無邪気にお話して下さるんですよ~♪
標準語 時々 津軽弁 で!
チャーミングです。(スミマセン)

あったかいふわふわな時間でした~。
この子みたいに☆
e0271717_19355922.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2013-01-22 20:04 | 日々つれづれ

消しゴムはんこ

消しゴムはんこを作ろうと思ったその日に雑貨屋「おおきな木」で出会ったこの子達。
e0271717_2023133.jpg

カーテンレールのパーツだそうですがこりゃーハンコの取っ手にぴったしじゃん!
店主のじゅんちゃんも「みんなハンコに使おうって買って行くー」と。
で、作ってみましたー。
モデルは「はちどり通信」のキャラクター、はちどりちゃん(勝手に命名)
まずは下絵をトレイシングペーパーになぞって
e0271717_2046698.jpg

ゴム板に転写して
e0271717_20482537.jpg

ほりほり・・・(Pチュウみたい!)
e0271717_20493248.jpg

e0271717_20502820.jpg

e0271717_20505192.jpg

おおー!たのすいー!
はじめてにしては上出来っすよねっ?ねっ!
調子にのってはちどりメンバー5人分つくりましたー!(調子乗りすぎ)
e0271717_20561813.jpg

毛糸でおめかし。
e0271717_2056022.jpg

できあがりー☆ 
e0271717_2057440.jpg

(はまる?かも?!)

雑貨屋「おおきな木」さんも魅力満載なお店、いろんなところにハートがズキュン!です。
また詳しくご紹介しまーす!
[PR]
by kazeoshie | 2013-01-13 11:31 | 日々つれづれ

謹賀新年!

あけましておめでとうございます!

今年も幸多き年でありますよう

心よりお祈り申し上げます。

(橙の代わりにベランダで自然栽培トマト♪)
e0271717_9501742.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2013-01-01 10:00 | 日々つれづれ

夕方なのに

e0271717_16562241.jpg

12月28日 16時50分、東の空が夕焼けです。

雲に反射してるんだろうけど、、、

東が赤いって、めずらしいです。

めずらしい雲と言えば、、、

2011年7月9日に撮った写真。
e0271717_1659250.jpg

e0271717_170661.jpg

e0271717_170246.jpg

夫Rちゃんと「あの雲変、張り付けたみたいなしらじらしい雲やねー」と
写した写真。

UFOの母船?

まさかねー!
[PR]
by kazeoshie | 2012-12-28 17:09 | 日々つれづれ