ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

カテゴリ:未来へのみちのり( 84 )

山本太郎さん、内閣委員会で初の”質疑”

e0271717_1119151.jpg

写真は田中龍作ジャーナルから

山本太郎さん、参議院内閣委員会で初質疑でしたね。

見ているとこっちまできんちょーします。

がんばって~、応援してるよ~!

動画はこちら ↓

http://www.youtube.com/watch?v=jH7-LHIN6M8
[PR]
by kazeoshie | 2013-11-06 10:10 | 未来へのみちのり

市民が主役 追記あり

e0271717_20491499.jpg

昨日は久しぶりに輪行しました。

泉ヶ丘にて。

29日は市長選挙の堺、頑張ってますね!

都構想を阻止する為にも、堺にはなんとか頑張ってもらわんと!

2013年9月22日に泉ヶ丘で「堺大好き堺っこ大集合アクション」

ええ動画やわ~。

市民が主役、ええね!堺ラストスパート、がんばれー!

ところで・・・大阪のしっちょうさんは

市立幼稚園の保育料を私立と同じにする!と言いだしたり

大阪市の小中、学校選択制導入は11区、14年度からとか

もう、地域のコミュニティーとかばらばらにしたいんか!(怒)な発言ばっかりで・・・

大阪市民としてもほんま恥ずかしい、情けない、辞めてほしい!!!

何でも民営化にして、責任はしりませ~ん。な、お金設け企業目線なんでしょう・・・

あかん、あっか-ん!絶対危険!

やっぱり、ほっとかれへんし、ほっとったらあかん。

大阪のしっちょうさんを市民で監視、声をあげていかんとー。

(追記)

堺市長選は現職再選、維新が敗北 橋下氏の求心力低下


ひとまず、ほっ♪
[PR]
by kazeoshie | 2013-09-23 21:08 | 未来へのみちのり

未来へのみちのり・・・

e0271717_1055535.jpg

都構想推進は危険。

推進してる人は大手ゼネコンとかと繋がってるから

そんな人らがもっとお金ほしいからやで!

結局は一生懸命働いて生活している市民がもっとしんどなる

住みにくくなる仕組みなんよ。

この動画見たらよく分かるよ。

この動画の話は

世界で起こっている、戦争とかが何故起きるのか?とか

身の周りで苦しんでいる、弱い立場の人達がもっと苦しくなる・・・

の仕組みにも通じるよ。

何で平和になれへんの?って言う疑問がこの動画みたら

「はっは~ん!」になるよ。

そして、住みよい世の中にする為には・・・?ってちょっと考えてみて。

もう大丈夫!急には変わらんけど

せめて孫の世代には良くなってたらいいな。

だから今、やっぱりこつこつと小さくても声とか行動で示す事が大切やね。

見なきゃ損する【動画】竹林と語ろう都構想Ⅳ 西谷文和さん
[PR]
by kazeoshie | 2013-09-06 10:53 | 未来へのみちのり

もしもの想定・・・

e0271717_13561591.jpg

宅急便が届きました・・・

いちくんが乗っとりますが・・・

中身はと言うと・・・
e0271717_13574557.jpg

8月は2回、計8日東京へ行きます。

資格取得の為の講座が東京でしか開催されなくて・・・

福一は今、こんな状況です。

汚染水を止めて!48時間緊急署名
https://pro.form-mailer.jp/fms/18534d4846287

その他、もしもの品
e0271717_14131912.jpg

e0271717_14133981.jpg

すごい世の中に生まれてきたもんだ・・・
[PR]
by kazeoshie | 2013-08-06 14:15 | 未来へのみちのり

山本太郎 当選 私達がこれからし続ける事

写真は田中龍作ジャーナルより
e0271717_9232576.jpg

山本太郎さんが当選しました。

良かったです、凄いです。

山本太郎さんが言ってる事、脱原発・TPP・社会保障・改憲戦争反対は当然の事なんで

私は山本太郎さんの当選は当然だと思いますが、

なかなか真実を伝えない利権がらみの今の世の中での出馬当選は凄いです。

自民圧勝と言われていますが、真実を見つめ疑問を持っている人が東京にこんなにも沢山いると言う事も分かりました。

今回の選挙、今時点での私の感想。

山本太郎さんの得票数は66万票。

メディアでは山本太郎さんに票が入った理由を

「インターネット選挙が解禁して若者世代の票を得た」

その次に言われるのが、テレビでも触れざるを得ない「脱原発」

私からしたら得票数を得た理由は「脱原発・TPP・社会保障・改憲戦争反対」だからでしょー!と思いますが・・・

では、若者世代やネット選挙の結果と言うのなら

比例で緑の党から出馬した三宅洋平さんがもっと得票しててもいいんじゃないの?と思ってしまいます。

だって三宅洋平さんと山本太郎さんは、二人三脚で17日間の選挙戦を繰り広げてきたのだから。

山本太郎さんの得票数は66万票。

三宅洋平さんの得票数は17万票。えーそんだけなん?ってほんま思います。
(公明党でわずか2万票ちょっとで当選してる人もいるのにね。おかしいでしょ?日本の選挙制度!)

東京選挙区や大阪選挙区で今回は共産党も議席を得ました。

東京の吉良桂子さんは3位当選で得票数70万票。

大阪のたつみコータローさんは46万票。

そんなことも含め考えたら、やっぱりもっと三宅洋平さんや緑の党に本当はもっと票が入ってるんじゃないの?と思ってしまいます。

まあこの話は私のちょっとした「ぼやき」だと思って下さい(笑)

そんなぼやきはさておき!

これからです!まだスタートラインにやっと立てたばかりです!

もう既に山本太郎さんへのものすごい誹謗中傷が始まっています(こわ~い)

そんなしょうもない人達は相手にしませんが、でも言われたらそりゃやっぱり傷付きます。

それでなくてもこれから一匹狼のごとく国会の世界に踏み込んで行くのだから

命の危険ももっと考えなければ・・・(やっぱりこわ~い)

それはそれは沢山のイバラが待ち構えています。

でもそんな怖さも、66万のみんなで一緒に真実と誠意の気持ちを持って楽しくて自然と共存できる社会を作っていくと信じて進んで行けば怖くはありませ~ん。

誹謗中傷するのはその人が怖がっている証拠ですしね。

うーん、そんな人とも仲良くやっていきたいですね。話し合いをしてね。

そう、だからこそこれから私達が応援し一緒に歩き続けて行く事が大切なのです。

太郎さんに私達の「一緒だよ」と言う生の声を常に届ける。

やっと公の場で私達の声を届けてくれる人が国政に出たのです。

一緒になって守ってあげて応援して政治に参加していくのです。

そのために引き続き、すべきことを一つずつしていきたいと思います。

くじけそうな時は『三宅洋平・山本太郎(選挙フェス@渋谷ハチ公前) 2013/7/20』を見て

勇気をもらって前に歩んで生きたいです。
[PR]
by kazeoshie | 2013-07-22 09:19 | 未来へのみちのり

緑の党非公式CM 第3弾「本番まっただ中!最終講義」

緑の党非公式CM 第3弾「本番まっただ中!最終講義」
http://www.youtube.com/watch?v=5nwuu6mGh-I&feature=youtu.be
e0271717_15384565.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2013-07-19 15:39 | 未来へのみちのり

緑の党

地域に密着、国境を越えて世界と繋がる、地球規模!

政見放送@みどりチャンネル
http://greens.gr.jp/pub-movie/8070/
e0271717_1127730.jpg

7/18(木)10時 大阪谷六で長谷川ういこ個人演説会@そば切り蔦屋
http://www.ustream.tv/channel/iwj-osaka1#/recorded/35989503
e0271717_11315211.jpg

三宅洋平 選挙フェス・ダイジェスト映像 
http://www.youtube.com/watch?v=tQYH_fMthvQ
e0271717_11324454.jpg

e0271717_1522592.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2013-07-18 11:27 | 未来へのみちのり

選挙

e0271717_10434853.jpg

ほぼ日、仁礼博さんの「写真で深呼吸」 【民衆の歌・2】
http://www.1101.com/nirei/51scene67.html

2013年 5月27日 「山本太郎緊急集会」
http://www.youtube.com/watch?v=XRjVbUhE3As

山本太郎 政見放送
http://www.youtube.com/watch?v=rEbdPA9x7rg


地球は崖っぷちです。

未来の為に

「今」出来る事を

誠意を持って実行している人達。

私もこうでありたい。


三宅洋平さんが大阪に来ます!
(三宅日記より http://ameblo.jp/miyake-yohei/entry-11566241466.html

○7月13日(土曜日)

街頭ライブ@難波
13:00~14:00
場所:南海難波駅前
ゲスト:TBA (日程は予告なく変更する場合があります)


『つなげる。~旅×音×食×アート』@大阪
http://ameblo.jp/tsunageru713/entry-11559277568.html
11:45~19:00
会場:大阪市立此花区民ホール(千鳥橋駅下車徒歩2分)
三宅洋平ライブは17:00からの予定です。
(日程は予告なく変更する場合があります)

e0271717_10424495.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2013-07-11 10:54 | 未来へのみちのり

なにしてくれるねん!

イチ君もご立腹!? 
e0271717_985490.jpg

大阪城モトクロスの陣 初の大会会場、遺構保護に工夫
(朝日新聞デジタル 2013年5月31日9時58分)
http://www.asahi.com/sports/update/0531/OSK201305310011.html

大阪城の西の丸庭園で31日、6月1日の2日間、オートバイのモトクロス大会が開かれる。世界各地の観光名所で開催されてきた大会でアジアでは初めてだ。ただ、会場は国の特別史跡。地中には豊臣家の遺構が眠っているとされ、文化財保護に工夫を凝らす。

 大会は「レッドブル・エックスファイターズ大阪2013」。オーストリアの飲料メーカーのレッドブルなどが主催する。これまでエジプトのピラミッド前やモスクワの赤の広場などで開いてきた。大阪城での開催は2011年秋に同社が大阪市に提案した。

 市教委によると、西の丸庭園の地中には豊臣秀吉の妻ねねの屋敷跡のほか、江戸時代の屋敷跡、明治時代の陸軍施設などの遺構があるとみられている。市は当初、大量の盛り土をした上、バイクが走り回る大会はふさわしくないと難色を示していたが、橋下徹市長が「僕はいいなと思っている」と検討を指示した。

 文化財保護法では、史跡の保存に影響を及ぼす行為をするときは文化庁長官の許可がいる。そこで、通常は盛り土だけで作る高さ4メートルほどのジャンプ台を、土木工事用の発泡スチロールを積み上げてから土をかぶせ、地中への負荷を減らすことを計画。発泡スチロールの下に鉄板も敷いて荷重を分散させ、着地時の荷重を約5分の1に抑えた。

 文部科学相の諮問機関の文化審議会文化財分科会では「委員5人ともオートバイの大会がふさわしいか疑問に感じていた」(文化庁の担当者)という空気だったが、「遺構に影響を与えないことが確認された以上、許可せざるを得ない」として昨年12月、現状変更申請の許可を答申した。

 会場では今月13日から準備が始まり、約5400平方メートルのコースに10トントラック570台分の土が運び込まれた。コースをデザインしたデーン・ヘロンさんは「城を背景にライダーが跳ぶ姿が美しく見えるコースづくりをした」と話す。

 大会は31日に予選があり、6月1日午後7時からの決勝は同社の公式ホームページで生中継する。チケットは完売している。


「なにしてくれるねーーーーん!」

国の特別史跡ですよ!

市は難色示してたのに、

橋下の「僕はいいなと思っている」って検討指示してんと。

もっかい言います。

「あほか、なにしてくれるねん!!!」

あほって言う言葉はこう言う時に使用します。

西の丸庭園はきれいに整備されてて芝生庭園やねんで!

庭園をきれいにいっつも整備してる人にも失礼や!

芝生ひっぺがしてなにすんねん!



橋下さん、あんた昔知事の時

「小学校の運動場を芝生にする」って言ってたよね?

橋下(はしもと)知事の芝生にかける熱い想い
http://www.pref.osaka.jp/midori/siba/sibafupromotion.html


読んでくれはりました?

当時の事よく憶えています。

「ええこと言うやん、芝生になったらこけてもそんなに痛くないし

みんなもっと外で遊ぶようになったらいいなー」って私共感したもん。

「僕はいいなと思っている」って言ったおんなじ人が ↑ 言ってるんですよ~(怒)

心で思ってない、口先だけの、ずぶずぶなんがバレバレです。

ありえへんわ、もうほんま、早よ辞めて下さい。

昨日は公明党が松井の一言にビビったが為に

「橋下市長問責」が否決になりました。

まー、公明党いつもの事ですけど、しっかりして下さい。


ふー。(一息)


ええかげんに市民の皆さん目を覚ましましょうよ?

よー世の中で行われている事、見て考えんと

えらい目にあいますよ、もういっぱいあってるし。

もうガレキ焼却とかもありえへんし。

復興支援って被災された方々へ、本当は何をどう支援すべきか正しく考えましょうよ?

レッドブルも一生飲まんわ、てか飲んだ事もないし。

あーこんだけ吐き出してもぜんぜんすっきりせんわ!

でも、イライラしてもしゃーないし、身体にも悪いんで、

同じ思いの心の友と会って心穏やかにしてきますわ!

ほな失礼!!!
[PR]
by kazeoshie | 2013-05-31 12:59 | 未来へのみちのり

デリンジャー現象 ?

街で出会った、かわいいわんちゃん。
e0271717_10211279.jpg

私は毎日、天気予報を見るように

宇宙天気情報センター」で太陽のフレアと黒点の様子を確認します。

そこにこのような情報が、

「14日1時(UT)頃に太陽面においてX3.2フレアが発生しました。
このフレアに伴い日本各地でデリンジャー現象が発生しています。」

デリンジャー現象?? なんじゃそれ?

調べました!(ウィキペディアより)

デリンジャー現象(デリンジャーげんしょう)とは電離層に何らかの理由で異常が発生することにより起こる通信障害である。短波障害または突発性電離層擾乱、デリンジャー効果とも呼ばれる。

もしや?私の携帯が2,3日前から圏外になるのはそのせい?!

たんなる寿命?

Xクラスの太陽フレアが発生して地球の方面に向かっていると

電気機器通信に影響が出たり

敏感な人は頭痛やめまいやふらつきがあったり

オーロラが発生したりといろいろに影響します。

黒点数が100を超える日が続くと

地震発生にも影響があるとも言われています。

なので防災想定として、もしも?の想定が出来るように

太陽をチェックしています。

太陽が好きなんです!とも言えます。太郎岡本ラブですし~

地球が母なら太陽はお父さん、私はそんなイメージを抱いています。

宇宙のサイクルに寄り添いながら

いろんな変化も受け止めていきたいっす!
[PR]
by kazeoshie | 2013-05-15 10:35 | 未来へのみちのり