ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 5 )

映画「カンタ!ティモール」上映会のお知らせ

e0271717_23102363.jpg

e0271717_01154.png

e0271717_014020.png

e0271717_02988.png

映画「カンタ!ティモール」上映会のお知らせ

日時:2013年1月27日(日)15時開場 15時半上映(110分)
    上映後シェアタイム(1時間程)
  
場所:オーガニックキッチン「レ コッコレ」2F(1F受付)
    http://www.le-coccole.jp/index.html
   大阪市中央区北久宝寺町3-4-1 豆庭ビル1,2階 
   大阪市営地下鉄中央線本町駅9番出口から徒歩5分 
   船場センタービル8,7号館の間の道を南へ
   地図→ 

料金:1,500円 (映画・お茶代込)

定員:25名(定員になり次第締め切らせていただきます)

託児:なし。また託児の必要な幼児は参加出来ません。
  (鑑賞は目安として11歳以上が対象です。HPより)

申し込み:件名に【上映会参加希望】と明記いただき、お名前・参加人数をご記入の上
はちどり通信hachidori_8@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

主催:はちどり通信 090-3973-2222
http://hachidories.blog.fc2.com/


*お茶は、「レ コッコレ」さんのしょうが紅茶
(羽間農園の無農薬紅茶・てんさい糖シロップ無農薬生姜)です。
追加注文は別途(別料金で)お店のメニューを注文出来ます。


「カンタ!ティモール」公式HP→こちら

日本からまっすぐ南 常夏の美しい島ティモール。
偶然出会った青年が教えてくれたある歌に 導かれるまま
ひとつの旅が始まった。
3人に1人が殺されるという激しい軍事攻撃の中、東ティモールの人々が選択したのは
揺るぎない平和と大地に根ざす音楽の力。
彼らを殺し続けたのは軍隊だけなのか、それとも……
胸に迫る真実の物語 命をかけた音楽。
小さな島の出来事から 私たちの世界が見えてくる。

監修:中川敬(ソウルフラワーユニオン)・南風島渉(フォトジャーナリスト)
制作:小向定/監督:広田奈津子/110分 ドキュメンタリー

(クリックで拡大)
     ↓
e0271717_21392836.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2013-01-18 23:06 | イベント

★『虹のまつり2012』 大阪★

またまたイベントのお知らせでーす!
田中優さんが来ますよーん!!
あつまれー!!!

↓   ↓   ↓

■□■□■□■□■□
★☆★☆★☆★☆★☆


★『虹のまつり2012』 大阪★

~希望の未来を創るために、ぼくたちに出来ること~

★☆★☆★☆★☆★☆


◆8月12日(日)大阪市・都島区民センター大ホール
 (→JR環状線桜之宮駅or京橋駅 徒歩10分)

◆開場:12時 開演:12時半~17時半

◆参加チケット
 前売:1200円 当日:1800円
 ※学生以下半額

★☆★☆★☆★☆★☆


◆出演&プログラム◆

■第1部 12:30~13:50
 『原発に頼らない社会へ』
◎田中優(環境活動家、未来バンク事業組合理事長)
 http://tanakayu.blogspot.com/


■第2部 14:00~15:50
 『福島からのメッセージ』
◎田中徳雲(南相馬市 同慶寺住職)
 『子どもの命を守り、希望の未来を切り開こう』
◎まーちゃんうーぽー(NGO風人ゆいまーる代表)
 http://ameblo.jp/upo-nokiseki/
◎まーちゃんバンド&風人ブドゥリ太鼓LIVE♪


■第3部 16:00~17:30
 『希望の未来を創るために、ぼくたちに出来ること』
16:00~◎らん☆ぼう(あーす☆ガイド代表)
  http://ameblo.jp/earthguide/
16:25~ みんなで語り合おう!
  田中優さんを囲みながら、会場全体で語り合いましょう!
17:10~フィナーレ
  まーちゃんバンドLIVE♪

★☆★☆★☆★☆★☆

◆予約は、メールにてお名前、人数をお知らせください
 メール yoyaku@painukaji.com
 →当日受付で清算いたします

◆主催&問い合わせ:NGO風人ゆいまーる
 メール kajipito@painukaji.com 電話:06-6101-8818

◆お祭りを一緒に創る実行委員♪ハピル隊♪募集中!
 関西♪ハピル隊♪メーリングリストで情報を共有しています

★☆★☆★☆★☆★☆
■□■□■□■□■□
[PR]
by kazeoshie | 2012-06-29 10:44 | イベント

『らんぼうの明るい未来開拓ワークショップin愛農人』

カンタ!ティモールのイベントを一緒にしたらん☆ぼうくんのイベントのお知らせでーす!

↓   ↓   ↓

7・11『らんぼうの明るい未来開拓ワークショップin愛農人』

自分にとっても地球にとっても喜べる未来を作りたいと願い様々なアクションを行う『らんぼう』のワークショップ第一弾!

地球一周してみえたこと、アフリカでの出来事、原発問題とむき合ってみえたことなどなど体験してきたことをシェアします。
更に対話やコーチングやイメージングなど様々な手法を使いあなたの心からしたいことを引き出してゆきます。

一緒にわくわくしながら明るい未来をイメージし、オモイ実現させちゃいましょう~

〇日にち〇
2012・7・11(水)

〇スケジュール〇

18:30開場
18:45スタート
~22:00すぎ

〇ばしょ〇
愛農人(オーガニックレストラン&カフェ&ショップ)
神戸市東灘区田中町1―2―12ドゥース本山1F
TEL0784319282

〇さんかひ〇
◎予約(7月8日までに予約して頂けると以下の料金に割引させて頂きます。)
1500円+ワンオーダー
◎当日
2000円+ワンオーダー

〇予約・問い合わせ〇愛農人
0784319282

〇プロフィール〇

ファシリテーター
らん☆ぼう(津高直樹)
札幌生まれ兵庫県在住。
1982年生まれ。30歳。
2006年地球一周
2007年 日本~台湾~ベトナム~カンボジア~シンガポールの二度ピースボート乗船したあと、
2008年から『スタディロード』という自然と共生した生き方を学ぶ体験学習型ツアーを山口県とケニアにて主催。
明るい未来を作りたいと願い命を繋ぐためのアクションを様々なカタチで行う。
全国各地のイベント、学校、祭などでトーク&対話の場作りを行っている


↑   ↑   ↑

プチ情報
らん☆ぼう君のらんぼうとはサクランボウからきてるんだよー♪かわいいねー☆ スタローンじゃないよー。
[PR]
by kazeoshie | 2012-06-27 13:01 | イベント

「カンタ!ティモール」試写会 無事終了!

なりゆき工房で行った「カンタ!ティモール」試写会

無事終了いたしました~!

平日にも関わらずお越しくださった皆様、

ファシリテーターのらんぼうさん、

チラシを置いてくださったトゥルーグレイスのR君、バンコのUばん、

機材を貸してくれたW君と後輩君、

そして完全で健全で安心にサポートしてくださった

なりゆき屋工房のAさんYさん、

皆様とてもとてもありがとうございました。

私自身このようなイベント企画はまったくの初めてで

左右上下360度のど素人、ゆえ沢山の学びと新鮮な経験。

ワークショップでは

思ってもみなかった事、いや心の隅っこでは気付いている

でも自信がなくて言えなかった思いをみんなの前で公言した。

参加された皆様も「らんぼうマジック」にかかりまくりでした。

そのおかげ?で次回の企画も決定してしまい・・・

私はどこへ行くのやら(汗)

いいえ自分を見失ってはいませんよー

草の根の第一歩にすぎません。

これからも楽しんでまいりたいと思ってます。

よろしくお願いいたしま~す♪

e0271717_15535414.jpg


木の駅舎 学文路駅
「いいね~」
e0271717_161547.jpg








到着!
「親切ね~」
e0271717_165076.jpg









昼食かねての打ち合わせ
「お腹空くしね~」
e0271717_1612292.jpg









物販は
「なりゆき屋パン工房」のパン
「百姓の塩」など
e0271717_16224618.jpg









らんぼう語る
みんな聞く
e0271717_16271788.jpg







お菓子は
米粉甘酒蒸しパン
はこべ・自家製黒米・自家製小麦・よもぎのクッキー

野草茶
e0271717_1634593.jpg





考える・・・
e0271717_16362247.jpg






考える・・・



e0271717_16444071.jpg



発表
「みんながんばった!」




e0271717_1654381.jpg





またきてニャ~
[PR]
by kazeoshie | 2012-04-15 17:27 | イベント

「カンタ!ティモール」試写会

e0271717_85657.jpg

広田奈津子 ひろた・なつこ 「カンタ!ティモール」監督。1979年愛知県生まれ。
幼い頃に親しんだ森が宅地開発で無くなり、そのショックをアメリカ大陸先住民に癒されたことをきっかけに旅を始める。
2002年音楽交流を行う非営利団体「環音(わをん)」立上げ。東ティモール独立祝賀コンサートにソウル・フラワー・モノノケ・サミット、小向定(振り仮名/こむかいさだむ)らを招聘し、彼らと共に東ティモールの音楽ドキュメンタリー映画「カンタ!ティモール」制作を開始。

 
 * * * 映画試写会&ワークショップのお知らせ * * *

独立国となった東ティモールが題材の音楽ドキュメンタリー映画
「カンタ!ティモール」
映画を観て、衝撃ともどかしさ悲しみや感動、一気にいろんな思いがあふれました。

この経験をもっと人々とシェアしたい・・・なので試写会です!

「なりゆき屋茶会」
日時 2012年4月13日(金)
時間 13:30~ 映画「カンタ!ティモール」試写会
    16:00~ らん☆ぼうワークショップ
場所 なりゆき屋工房 和歌山県橋本市学文路249-2 
参加費 2,000円 (お茶・菓子つき)
申し込み お名前・人数を記入の上 
ひだかあきこ itiaki1185@yahoo.co.jp まで
(定員になり次第募集を締め切らせていただきます)

映画の後はらん☆ぼうさんのワークショップ。
原発なしで暮らしたいと願い命を繋ぐためのアクションを様々なカタチで行われています。
柿畑の中♪にある木の香漂うお家でお茶とお菓子も楽しみながらひと時を過ごしましょう。

なりゆき屋茶会 詳細

2012年4月13日(金)
13:30~ 映画「カンタ!ティモール」試写会
16:00~ 「らん☆ぼうワークショップ」
参加費 2000円(お茶・菓子つき)
場所 なりゆき屋工房(浅田邸)
   橋本市学文路249-2 南海高野線学文路駅徒歩5分
   (お好み焼きジュジュの脇の細道を入った柿畑の中の一軒家)
ファリシリテータ らん☆ぼうさん

2012年5月の東ティモール建国10周年を期にリリースされる
映画『カンタ・ティモール』を一足お先に観られるチャンス!
映画の後は日本各地で意識の高い仲間たちとの対話の「場」を作り
様々なアクションを生み出している“らん☆ぼう”さんとのワークショップもあります。
その場に集った人々といろんな思いを共有しましょう。
ぜひぜひ皆様お誘い合わせのうえご参加ください!

お申込み方法は、お名前・人数をご記入の上、
主催者 ひだかあきこ itiaki1185@yahoo.co.jp まで
(定員になり次第募集を締め切らせていただきます)



〇映画『カンタ!ティモール』内容〇

日本からまっすぐ南 常夏の美しい島ティモール。
偶然出会った青年が教えてくれたある歌に 導かれるまま
ひとつの旅が始まった。
3人に1人が殺されるという激しい軍事攻撃の中、東ティモールの人々が選択したのは
揺るぎない平和と大地に根ざす音楽の力。
彼らを殺し続けたのは軍隊だけなのか、それとも……
胸に迫る真実の物語 命をかけた音楽。
小さな島の出来事から 私たちの世界が見えてくる。
監修:中川敬(ソウルフラワーユニオン)・南風島渉(フォトジャーナリスト)
制作:小向定/監督:広田奈津子/110分 音楽ドキュメンタリー


〇ファシリテータプロフィール〇

らん☆ぼう(上田直樹)
札幌生まれ山口県在住。1982年生まれ。29歳。
2006年地球一周
2007年 日本・ベトナム・カンボジア・シンガポールの二度ピースボート乗船したあと、
2008年から『スタディロード』という自然と共生した生き方を学ぶ
体験学習型ツアーを山口県とケニアにて主催。
原発なしで暮らしたいと願い命を繋ぐためのアクションを様々なカタチで行う。
全国各地のイベント、学校、祭などでトーク&対話の場作りを行っている
☆ブログ☆ http://ameblo.jp/earthguide/
☆QAB朝日放送『カヤック隊の想い』 http://www.qab.co.jp/news/2011021525873.html
○らん☆ぼうさんからコメント○

子供達に明るい未来を手渡したいと願うなら…今、『対話』が必要だ!
わくわくしながら未来を描きオモイを語らう場が必要だ!
そして、具体的に動いていくことが必要だ!
立場を超えて腹わって
学びあい素敵な世の中を一緒に作ってゆきましょい!

こんな人にオススメ!
・ワクワクしたい
・自分や他人の根底にある想いを共有し合いたい
・人々がどんな未来をイメージしているのかを語り合いたい
・気の合う仲間と出逢い、具体的なアクションプランを考えたい

[PR]
by kazeoshie | 2012-03-31 22:30 | イベント