ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

カテゴリ:イチのこと( 16 )

ぶらり輸液さんぽ♪

イチくん(雄猫13歳)の新番組「ぶらり輸液さんぽ」

今日は和歌山からお伝えします!

と言うのは冗談ですが

冗談を言える余裕がやっと出てきました。

昨年の10月末、便秘がきっかけで病院に行くと

意外にも告げられた診断は腎臓病でした。

しかもかなり進行していて、年を越せるかとも…

今、2日に1度、家で輸液をしています。

最初は上手く針がさせず落ち込んだりしました。

いっぱい情報を集めて病気の事を調べました。

イチにとって苦痛なく日々幸せに過ごせること

そして私達も穏やかに過ごせる、無理は誰にもよくありません。

悩みながらも乗り越えて

また悩みの繰返しではありましたが

私も夫もイチ(多分)も「こうでありたい」と言う

軸になる思いがぶれないようになりました。

ひとつずつ乗り越えれた事が

少しでも誰かの為になればの思いで

記録していきたいと思っています。マル!

あっ、「ぶらり輸液さんぽ」の意味は

点滴中イチがぷらぷら部屋を移動する

そして私が輸液パックとチューブを持ちながら

のこのこついて歩く姿がなんとも笑えるので

思わず名付けたのでした。チャンチャン!


こたつには入らず
こたつ布団の間で暖をとるイチくん
出てきた所をパチリ
南米チックで思わず
トルティーア!ナチョス!と叫ぶ
e0271717_831285.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2015-01-24 08:32 | イチのこと

雪でした

e0271717_17192770.jpg

「外行きたーい」と言ったものの

足がチベタイようで

雪、眺めて終了です(笑)
[PR]
by kazeoshie | 2015-01-02 17:18 | イチのこと

X (エックス)

e0271717_15133189.jpg

2005年の写真です。

なぜか前足がX(エックス)です。

この写真を見ると高校の数学の先生を思い出します。

エックスを「エッキス」と言う先生でした。
[PR]
by kazeoshie | 2012-09-25 15:16 | イチのこと

クラウチングどんちゃん

以前紹介した

うちの子「いちくん」です。

e0271717_22244962.jpg






ちかい・・・

そして、でかい。












いっぱいの名前がありますが      これが ↓

e0271717_2226634.jpg

クラウチングどんちゃんの
名前の由来です。

ぼてっているお腹の
毛づくろいの時の
姿勢です。

まさしく
クラウチングスタート。

躍動感のある
1枚が撮れました。

体に似合わず
意外と機敏です。
[PR]
by kazeoshie | 2012-09-22 22:37 | イチのこと

うちの子

いち君です。
e0271717_2155473.jpg
e0271717_2161282.jpg
e0271717_2162638.jpg
e0271717_2163841.jpg
e0271717_2164898.jpg

ころころ変わる表情のおかげでいっぱいの名前があります。

どんピー
どんちゃん
どんたろう
どんじろう
どんちゃぴー
どんポヨ
いちポヨ
ポヨたろう
いちのすけ
ぼて
ぼてぴー
ぼてぞう
ジャバザハット
そこの太ってるひと
ぐるぐる星人
ボテリングファイブ
クラウチングどんちゃん
ヒアルどんちゃん

すべての名付け親は夫Rちゃんです。
最後のほうは何がなんだか・・・
機会があったら説明します。
[PR]
by kazeoshie | 2012-05-30 23:01 | イチのこと

春・・・ですね

e0271717_16241463.jpg


台所の野菜入れです。
にょきにょきしてるなー
ちょっと観察・・・
と思いきや
一気にびよーんと成長した
大根の葉!
e0271717_16325318.jpg










花も咲きました。
すごい生命力。



足元には・・・
e0271717_1640116.jpg

「どうせごはんくれへんねんやろうけど、来てみた」
な顔の子がいました。
[PR]
by kazeoshie | 2012-04-18 10:57 | イチのこと