ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

カテゴリ:告げ知らせる者( 23 )

アートセンター画楽

e0271717_17564790.jpg

7月末に高知・徳島へ3泊4日の旅行に行ってきました。

一緒に旅したのは森本商店のR子ちゃん。

高知のお友達Sちゃんの家に泊めてもらい

たっぷり満喫して来ました☆

28日の夜に はりまやナイト と言うイベントに行ったのですが

こんな雰囲気♪
e0271717_17524511.jpg

e0271717_1753879.jpg


なになに?「はりまや楽舎」さんと言う建物があるよ。。。

中に入ってみると・・・

そこで活動している「アートセンター画楽」のメンバー達の作品に出会いました!

こんな作品♪
e0271717_188539.jpg

「ちょっとめも」だって~うぷぷ(笑) ダンシンしてます!
e0271717_186118.jpg

このダンシンさん(勝手に命名)はチラシにもなってました!
e0271717_18113231.jpg

ひょんな事で出会う、、、旅ってええわ~。

当日のイベントの様子が載っていました。 → ココ

私は夜に少しだけしか行けなったけど、とっても楽しそう♪

出会えて良かった♪ ありがとう☆
[PR]
by kazeoshie | 2013-08-22 18:21 | 告げ知らせる者

GALLERY 963

e0271717_11101229.jpg

ずっと行きたかったGALLERY 963さんへ

大和郡山のお墓参りの後に行ってきました。

その日の気温も38度。

「あぢ~!」と言っても涼しくなる訳もないのに

ついつい言ってしまいます。。。

そんな暑さを、すーっと冷ましてくれた飲み物

「はちみつれもんソーダ」と「しょうがスカッシュ」

めためた☆美味しかった~!!!

はちみつは豆パン屋アポロさんで使用しているはちみつだそうで

ちょうどさっきお墓参りの時に寄ってパンを購入していたので

なんだか親近感!うれしくなっちゃった!

うれしくニッコリほっこりする要素は他にも沢山♪

やさしさいっぱいの雑貨やお菓子、お店で働く人達の

ハートが溢れているお店でした。

↓  ↓  ↓  こちらは大和郡山にある「豆パン屋アポロ」
e0271717_11225353.jpg

↓  ↓  ↓  こちらから「GALLERY 963」
e0271717_1123627.jpg

e0271717_11231727.jpg

e0271717_11234414.jpg

e0271717_1124176.jpg

お店には「booka」さんのフライヤーや先日おじゃました恵古箱さんのフライヤーも。

恵古箱さんで購入した「恵古箱×KURUMI no MORI あずま袋」も
もちろんありました!

店主さんと少しお話させていただきました。

聞くと、行きたかったHapi BirさんやPica Picaさんも車で少しの距離にあるそうで

よし!涼しくなったら輪行だ♪ と ワクワクしたのでした!

2013.9.15の道明寺天満宮手づくりの市に出店されるそうで

うぅー、予定が重なった・・・ 行きたい・・・
e0271717_7262493.jpg

購入したピンバッジ。

袋はリサイクル? めがねがポイントでいいですね♪

およ!963さんのマークはブレインジムのエクササイズ
アルファベット・エイトと同じだよ~☆
e0271717_7282294.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2013-08-17 11:26 | 告げ知らせる者

サラ・ローズ・カー

e0271717_1045199.jpg

1991年6月に公開された映画

「キンダーガートン・コップ」

この映画に出演していた生徒エマちゃん役のサラ・ローズ・カー

めちゃかわいくてノックアウトでした。

この子、今どうしているんだろ~?

もうおとなだね。

キンダーガートン・コップも大好きな映画のひとつです。

他に出演していたのは「ベートーベン」

キンダーガートン・コップの時の天然ピュアなみずみずしさ、

今思い出してもかわいいな。

好きなシーン、

♪ 「いちろうさんの牧場でイーヤイーヤオー」の歌をみんなで合掌しているシーン

イーヤイーヤオー!の時に、腰をふりふりしながら歌っているの!

他にもかわいいしぐさがいっぱい。


昔から、なんだかあの子気になる~!と

すみっこでじっとしている子や

ちょっと個性的な子が好きな私。

気になっちゃうのよねー。

頭と心の中をのぞきたくなっちゃうのよ。

想像力が豊かなそんな子達、魅力的ですね!

映画久しぶりに見たくなっちゃった~。


で、なんで急に思い出したのかって?


ウイリアムス症候群を調べていて、

エマちゃんぽいって思ったの。

最近そんな個性豊かな天使ちゃん達の事を勉強中でーす。
[PR]
by kazeoshie | 2013-04-17 10:52 | 告げ知らせる者