「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

地域で交流

e0271717_759344.jpg

金曜にあった地域の御祭

もちまきの後、なおらいにも参加

なおらいって言葉も知らんかったのにね!

近所のスーパー松源の惣菜オードブルに
(松源の惣菜はおいしい!)

昔魚さばいていたおじいちゃんが

市場から新鮮な魚を自ら目利きして買ってきたものを

お刺身にして差し入れてくれたり

もちろんお酒もあったよ☆

同じ地区の人と話したくてこの日をずっと楽しみにしていた

案の定、みんな気さくに話かけてくれて
(何で引っ越して来たんか興味もあるんやね(笑)

交流出来て良かった


そして日曜、早速ご近所Nおばちゃんがカブに乗りわけぎを持って

畑の合間にうちの畑を見に来てくれた

めちゃおもしろいNおばちゃん(笑)

うちの家は地域の一番上にある

Nおばちゃんはうちの家を下から見上げては別荘と呼んでいたらしい(笑)
(確かに山小屋風で、以前の持ち主は大阪から週末農業をしに来てたからね)

ふらっと来てくれた短い時間で果樹の剪定やらいろいろ教えてもろた

説明する前に「私やったら…」ってつけはる、優しいよな

「ええ土や~お野菜何でも育つで~」って言ってくれた

よし!育てるぞ!!

そしてNおばちゃんは知り合いと繋がっていることが分かった!

ページをめくるように、また新しいいろいろが始まるんだろうな

ほんま、ご縁っておもしろいな~
[PR]
by kazeoshie | 2015-04-07 07:37 | 日々つれづれ
<< たけのこ わらび イチくん ありがとう! >>