人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

たけのこ わらび

たけのこ わらび_e0271717_7444559.jpg

ご近所Sおばちゃんから春の美味しいのが届いた!

ありがたや~☆

筍ご飯とあげとわらびを炊きましょか


次の日、私は出れなかった近所の地蔵で行われたもちまきのおもちを

預かってくれていたので取りに行った

おもちと三つ葉の苗とかぼちゃの種をいただいた

「毎年わらびが出るとこあるんよ、出とったら電話したるから取りに行き」

「うちの人がやってた畑の横に破竹があるからもうじきやから食べるか?」

はい!食べます!!!

ほんま、ありがたい

ずっと大阪で田舎もなかったから嬉しい


このSおばちゃんは息子と猫のシロちゃんと暮らしている

このシロちゃん、今年はメジロを5匹捕まえたそうな!

真っ白でぽってりしていて顔はちっちゃく目はブルーと黄色で左右違う

Sおばちゃんが「だっこされるの嫌いやけどだっこしてみ~」とシロちゃんを差し出す

おっ、おっきいね~!かわいいね~!目見てくれるんや!

あれ?嫌がれへん!

私がイチがいなくなって寂しいのがわかるのかな?

ありがとうシロちゃん、ぽってりぬくもり感じたよ!

私が見えなくなるまでずっとお見送りしてくれた

今度おーた時もあいそよーしてな!
by kazeoshie | 2015-04-07 07:41 | 日々つれづれ
<< めグリの日vol.5 春のモノ... 地域で交流 >>