ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

書籍 「絶対音感のドレミちゃん」

こう見えて最近浮き沈みが激しくて・・・(どうみえて?)

一日の中で波が3つとか

気になるいとしいイチのこと。。。

ブレインジム的に言うと、fast(嵐のような感情・・・)

ん?書いてみたらそうでもないや!まだまだ元気!です(笑)

そんな時、私を元気にさせてくれたのは

綾瀬はるかの紅白の司会のとちりっぷりのユーチューブを聞いたこと。

めちゃおもろかわいい(笑)

あー、こんなに自然に堂々と(笑)

自由でいいんんですよ、やりたいように生きればいいんですよ!

とまー、私もそう生きておりますが。

お薦めの本の紹介です♪


「初恋は西鉄バス。プシューの音に恋してしまった…」

出版される本に詳しく書いてます!と去年末、ラジオで広瀬香美が話していた。

なんか面白そうだ、読みたいなと思っていたけどすっかり忘れていたが、昨日ふっと思い出して購入した。

「絶対音感のドレミちゃん」
e0271717_16422678.jpg


4歳から音楽の英才教育を受けて身につけた「絶対音感」

その反動で想定以上に聴覚が発達。

全ての音がドレミファソラシドに聴こえるのは勿論、物や人までも。

本には面白可笑しく書かれているけど

人と違うために回りに理解されず、いつもひとりぼっちだったとも。

グルグルと頭の中に響く和音で心臓の鼓動が激しくなり過呼吸で動けなくなるとも。

才能は弊害にもなるんだなぁ。

これも発達障がいになるんだろうな。

そんなのあり得ない!や嘘に決まってる!と決めつけずに

聞いてあげて、そうなんだーと寄り添ってあげる人が沢山いたら

きっと「障がい」にはならないのかも。

違うことがダメ~って世の中だけど

「めっちゃエエじゃないか~♪」と唄い踊る仲間が増えていくといいな~。

私だったら今すぐ広瀬香美と友達になりたい!

後、P68の実験やってみてね!感じるって楽しい☆ってなるよ!

それと、電磁波も音名で聞こえるんだって。

たまには言葉で「たーすーけーてー」とも。一理あるよね~(笑)
[PR]
by kazeoshie | 2015-02-02 16:45 | 告げ知らせる者
<< ぶらり輸液さんぽ♪ ⑧ ぶらり輸液さんぽ♪ ⑦  猫 ... >>