ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

心 あたたか

e0271717_17242160.jpg

先日、おお叔母2人の「卒寿」と「傘寿」の会があった。

パートナーは他界している。

彼女らはひとり家から電車に乗り、歩いて会場に現れる。

彼女らは素晴らしく元気だ!

お酒もたしなみ会話もユニークで、誰よりも光っている。

尊敬する先輩がいることの安堵とともに

私も近づけますように、と思うのでありました。



そして…


その会の前に、久しぶりに訪れた上町の自転車ショップ。

夫りゅうちゃんの「心の友」のお店。

しばし談笑する二人。

いつもそう、その姿を少し離れて見つめるのが好き。
e0271717_17244956.jpg

ほんと、短い滞在だったけど、帰り際に手渡してくれた檸檬ひとつ。

店の前にある、小さな鉢から育った檸檬の木。

実がなったんだね!

別れた後、りゅうちゃんは、檸檬を見ながら

しばし無言で、再会の嬉しさを感じているように見えました。
e0271717_17272247.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2014-12-17 17:22 | 日々つれづれ
<< 2015 新年 前を向いて歩こう >>