ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

あと4日。。。

e0271717_1521771.jpg

1月から平日ほぼ毎日

時々土日にしていたガイドヘルパーもまもなくひとまず白紙。

和歌山への引っ越し準備の為にひとくぎりです。

あっという間のようで

でも様々な新しい経験の連続でした。

利用者さんのプライバシーもあるので

あまり自分が体験経験し思い感じたことはブログでは書いてきませんでしたが

それはそれは驚きや心が温かくなることの連続でした。

始めのころは作業所にお迎えに行くとまず

わらわら~と利用者さんが私に集まってきて

口ぐちに「だれ~?」と言われていました(笑)

それはそれで幸せオーラをいっぺんに浴びせられて

慣れない頃の緊張がいっぺんに和んだのを思い出します。

今ではひと味違いますが

わらわら~と集まって来てくれるのは同じで

「Hさんこんにちは~!」や「今度いっしょやね~」など

親しく挨拶してくれて

それも毎回本当に嬉しいのです。

今でも「誰?」と言ってくる利用者さんがいますが

それは知って言われていて

私が「えー?もう何回も会ってますやん!」と答える反応を

楽しみにしているのです(笑)

そんな冗談などもめっちゃ楽しい雰囲気で

毎日ガイドヘルパーとして移動支援をしてきたので

あと4日と思うとすごく寂しいです。。。

この大阪の事業所に和歌山から大阪まで通うのはさすがに、、、なので

たまの土日などの長めの時間で支援に係われればいいなと思っています。

新しい地、和歌山でも福祉に係わっていきたいと思っています。

また、沢山の方々との出会いによって

私自身も成長して楽しみたいと思っています。


今日はこのあと久しぶりの利用者さんとのプール支援です。

元気に過ごされていたのかな?

会えるのが嬉しいな。
[PR]
by kazeoshie | 2014-07-30 15:25 | 告げ知らせる者
<< 健やかに のびやかに すももジャム >>