ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

どのような自分でありたいと思うのか

(田中龍作ジャーナルより)

・・・「戦前、戦中は何も言えない時代だった、と父が話していた。私は “ なぜ戦争反対って言わなかったの? ” と父をなじったが、いま自分が父の立場にいる」・・・
http://tanakaryusaku.jp/2013/11/0008170
e0271717_108623.jpg

”いま自分が父の立場にいる”
とても重い言葉です。でも、事実です。

秘密保護法案

自分の子供が戦争に行く事に、、、
この法案が通ってしまえば大いに有り得ます。
そんなん、ないない、日本には有り得無い・・・
それが有り得てしまう法案が
秘密保護法案。
原発の事も秘密?
知る事さえ出来ない?
この先、大切な子供、家族、友人を守るには?

今まさに
「どのような人間、どのような自分でありたいと思うのか」
今を生きる 「自身の内面の指針」 を確認したい。
[PR]
by kazeoshie | 2013-11-08 10:13 | 未来へのみちのり
<< ケーススタディ 東京 ありのままでいるために >>