ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

みくちゃん

e0271717_7384560.jpg

街で出会ったかわいいワンちゃん、先日も出会えました。3度目でした。

・・・最初の出会いはコンビニの前。

e0271717_740588.jpg

e0271717_7422743.jpg

e0271717_742254.jpg

e0271717_7425978.jpg

e0271717_7423087.jpg

e0271717_7432845.jpg

なんとも愛らしい姿、優しさがにじみ出ています。

2度目も「会えたらいいな~」と思って歩いていたら出会えました。

飼い主のお爺さんに「かわいいワンちゃんですね」と話しかけたら

「わしが歩くの遅いからこの子も遅なってもうて」

そう、すーっごく遅いんです。

4車線の横断歩道を信号が変わるギリギリ渡れるぐらいです。

お爺さんの歩幅にみくちゃんは合わせます。

3度目も、「会いたい」と思って前を見るといたのでした!

名前をお聞きしました。「みくちゃん」

お爺さんを思いやって歩く姿はなんともよちよちと、

人生寄り添い思いやって生きることの大切さを教えてもらえました。

歩く姿だけで、こんなにも人をも幸せに出来るんですね♪

e0271717_74845.jpg

ありがとう♪
[PR]
by kazeoshie | 2013-06-07 07:51 | 日々つれづれ
<< アイがいっぱいの夜。 今朝の大阪の空 >>