人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

あーしよう! が あれもこれも・・・

す?もも 満開 ♪
あーしよう! が あれもこれも・・・_e0271717_12224770.jpg

気になる事、、、

例えば読みたい本があって、インターネットで調べていると、

その本の内容にまつわる知らない言葉が出てきたりして

それを調べていたら〇〇と〇〇が繋がっていたんだーとかを

知ったりして、面白いからもう少し調べていくと

どんどん時間が過ぎてしまって、

自分の興味がどんどんあふれていく、悪く言えば

そんな思いがちらかっていって、自分では収集出来なくなっていき

気が付けば6時間、結局、最初の「読みたい本」という目的も果たせずに

疲れてなんにもせず終わりました。って事がたまに?よく?あります。

想像力が豊かというか、整理がへたと言うか、

もっといっぱい知識をつけたいな、と思う事が今いっぱいあって

いかに効率よく学びにしていくと言う事が

最近の私の課題です。

でも、結局はひとつひとつ処理するのが

いちばん良かったりするんですね。

最初の「なぜ?」や「知りたい」や「しなきゃ」と

直感した事を大切に、その事に丁寧に、効率よく、

出来るようになりたいな。

朝一に今日したい目標を設定する事も大切(今の私に)

自己管理。

よくばらずに、ひとつずつ。

大きな目線の目標も一緒に。

一年後はこうでありたい。とかの。

そして、健康で過ごせたらいいな。(いきなりですが)

身体と心がともなって。

今の季節は花粉症がつらいです。

PMやガレキの焼却も気になるな・・・

都会でも里山でも、どこにいても思いっきり

澄んだ空気を身体いっぱいに吸い込める

そんな世の中になるように、

出来る事をやってもいきたいな。

自分の為、家族、仲間、すべての生き物、未来、地球、宇宙。。。

あー、やっぱり広がっていっちゃいます~(笑)
by kazeoshie | 2013-04-04 12:12 | 特に私のこと
<< サラ・ローズ・カー 病気にならない身体づくり >>