ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

若者会議 関西

e0271717_14161124.jpg

若者会議 関西 HPより
http://wakamono-kaigi-kansai.jimdo.com/

若者会議とは。。。

これからを創っていく若者が未来や疑問について考え、対話する場です。

3.11後、未来について真剣に考えるようになりました。

僕自身、「どうしたら良いんだ?」と不安と絶望の中で考えていましたが、何も生まれませんでした。この気持ちを同じ世代と共有し、対話し、伝えたかった。

初めは5人で話し合い、「若者会議」をしていく事に決めました。

その時に感じたのが、こんなにもスッキリする事があるのかという事と、希望が見えてきたことです。自分の中が癒されて前に進めるような気持ちになりました。

何かを決める為では無く、色々な価値観を持つ若者が集まり対話することで、今まで見えなかった気付きや、繋がりが出来ると感じています。

真剣に1つの問いについて対話したり、時には家族みたいにワイワイご飯を作って食べたり、時には行政の人を交えて質問したり、音楽をしたり、そして繋がっていく。

参加資格も無く、個人の集まりが若者会議だと思っています。

この先どう世の中が変わっていくのか分からないけれど、この若者会議自体が世の中を具体的に良くしていく1つの方法だと考えています。

                                GENCHAN(20)

「若者会議 関西」ってこんなん動画!! → ここ


*  *  *  *  *  ♡  *  *  *  *  *

うぅぅぅぅ~ がおぉぉぉ~~~!!!(泣・笑・叫)
心の底から力が湧いてくる、免疫力100%アップです~!
元気になっちゃうよー、ほんまにもう、同じ人間なのがうれしい☆

そんなインディゴ・クリスタル・レインボーな仲間達も参加するイベント

1/26(土)One Love Peace Parade
「~ガレキを燃やさず 愛を燃やそう~」

http://olpp.feeling.jp/

日時:1月26日(土)14時出発!(13時集合)
場所:西梅田公園→大阪市役所→心斎橋→難波→元町中公園

みんな集合だー!
[PR]
by kazeoshie | 2013-01-24 14:18 | 未来へのみちのり
<< 2月1日 震災がれきの焼却はじ... 大好きな人に会ってきた! >>