人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

大好きな人に会ってきた!

大好きな人に会ってきた!_e0271717_1905566.jpg

20日の日曜日、大阪の三越伊勢丹の10階に「レストラン山崎」さんが出店されるので行ってきました。

年に何度か地下の食料品売り場のフードコレクションで出店されるのですが、今回は10階で行われたイベントに出店、しかも山崎隆さんご本人が19、20、21日と来阪されるとブログに書いてあったので、これは行くっきゃない!てか、
会いに行くに決まってるでしょー。
大好きなんだから~!
夫Rちゃんと行ってきました。

レストラン山崎のオーナーシェフ山崎隆さんは、自然栽培のリンゴでおなじみの木村秋則さんの「けやぐ」津軽弁で言う「親友」です。

木村秋則さんの本には山崎隆さんが度々出てくるのですが、
「りんごの絆」ではけやぐの山崎隆さんの事が詳しく書かれています。
出会いのエピソードやお二人の関係を読むにあたり、山崎さんも大好きになりました。

去年の4月にご縁が訪れ、レストランにも初めて行く事が出来ました。
その模様は →  ここ

10階のブースには、、、山崎隆さんがいらっしゃいました!
そして、沢山おしゃべり出来ました。沢山です、沢山!
前回お話した時もそうですが、夫Rちゃんは興奮&緊張しすぎ、
体温あがってジャンパーを脱いでましたよー(笑)

沢山お話して下さった中の一つ、
リンゴのペクチンが放射性物質の排出効果があると言われていますが、木村秋則さんの無農薬・無肥料リンゴのペクチンパウダー?を開発中だとお話して下さいました。
がんばってほしいですね!応援しています!きっと多くの子供達が待っています!

もうほんとに至福の時間でした。
元気の源チャージ!でした!
だって、とっても楽しそうに無邪気にお話して下さるんですよ~♪
標準語 時々 津軽弁 で!
チャーミングです。(スミマセン)

あったかいふわふわな時間でした~。
この子みたいに☆
大好きな人に会ってきた!_e0271717_19355922.jpg

by kazeoshie | 2013-01-22 20:04 | 日々つれづれ
<< 若者会議 関西 映画「カンタ!ティモール」上映... >>