ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

消しゴムはんこ

消しゴムはんこを作ろうと思ったその日に雑貨屋「おおきな木」で出会ったこの子達。
e0271717_2023133.jpg

カーテンレールのパーツだそうですがこりゃーハンコの取っ手にぴったしじゃん!
店主のじゅんちゃんも「みんなハンコに使おうって買って行くー」と。
で、作ってみましたー。
モデルは「はちどり通信」のキャラクター、はちどりちゃん(勝手に命名)
まずは下絵をトレイシングペーパーになぞって
e0271717_2046698.jpg

ゴム板に転写して
e0271717_20482537.jpg

ほりほり・・・(Pチュウみたい!)
e0271717_20493248.jpg

e0271717_20502820.jpg

e0271717_20505192.jpg

おおー!たのすいー!
はじめてにしては上出来っすよねっ?ねっ!
調子にのってはちどりメンバー5人分つくりましたー!(調子乗りすぎ)
e0271717_20561813.jpg

毛糸でおめかし。
e0271717_2056022.jpg

できあがりー☆ 
e0271717_2057440.jpg

(はまる?かも?!)

雑貨屋「おおきな木」さんも魅力満載なお店、いろんなところにハートがズキュン!です。
また詳しくご紹介しまーす!
[PR]
by kazeoshie | 2013-01-13 11:31 | 日々つれづれ
<< 「東日本大震災により生じた廃棄... しろい ふわふわ >>