人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

昨日の地震 その夜見た夢。。。

昨日地震がありましたね。

その時は仕事中で、大阪の福島区某所9Fで用をたしていました(ハヅカチ)

ゆーらゆーら微妙にゆれる体、、、へ?地震?それとも心臓の脈うつ揺れ?

今となっちゃーだいぶとましになりましたが、かなり怖がり(自然災害・事件に)な私。

私が居た建物は新築で見るからにとっても頑丈な建物なので、冷静な私でした。

トイレから出て携帯ワンセグでNHKを受信。すると、津波が来ます。のアナウンス。

心配しましたが結果それほどの被害も少なく、(福一は油断できないですよー!異常なしって言っても震災以降ずーっと異常なんですよー!)

油断は禁物ですね。このあとまた大きな地震が来るかも、、、と、
「もしもの想定」はしましょうね。

で、その昨晩見た夢。

家の窓から東の空を見ると、金環日食の様にリングになっている太陽が。

あわてて夫Rちゃんを呼んで2人で「こりゃー大変だー!」

何故だか急いで洗濯をする私(多分水が使えなくなるからか???わからん)

そして違う窓から見える川を見ると今にもあふれんばかりの水位に気付き「こっちも大変だー!」

って事で、家族宛に慌ててN95のマスクを郵送する私。

こんな夢でした。アハアハ。。。

想定出来ている様な出来ていない様な、まあ教えてくれているのであろうと受け止めて、いつなん時の為に日々備えていたいです。
by kazeoshie | 2012-12-08 19:59 | 特に私のこと
<< ジョン・レノンの命日 Opinions >>