ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

TPP 農業だけの 問題ちゃうで!

TPPに加盟したら・・・
虫歯1本抜くのに100万!? 盲腸の手術200万!?
えぇぇぇぇー!!!


11月28日にIWJで同時配信された
『緊急対談 山本太郎 × 鈴木宣弘 「衆院選投票前に聞かないと後悔する知りたかったTPPの話』

http://www.ustream.tv/recorded/27340753

IWJさんいつもありがとうございます!
テレビでは教えてくれませんよー。IWJ会員おすすめします。

見逃した方は是非見てみて下さい!
とーってもわかりやすいです。
これ見てから選挙です。
原発もがれきもTPPも、、、根っこは同じやねー。

同時にツイッターをひろってみました!

  ↓

TPPは1%の人たちによる1%の人たちのためのもの。99%の人々の「雇用。苦しさ」。などはお構いがないというもの

お互いに利益があるのがFTA TPPは極端 いままでになく米にだけ利益もたらす 

Q 1%とは?大企業? Aそうです モンサントとか 多国籍企業です

国の組織というのは弱い者同士助け合う仕組み 1%企業にとっては助け合われては困る だから仕組みつぶそうとする

TPPにとって日本の農薬基準も食品添加物基準も邪魔。

遺伝子組み換え、すでに日本にある でも今は表示されてる 日本でも5%未満だと表示しなくていいというルール 原材料上から3番目までしか表示しなくてよかったりする

経団連会長 米倉の出身母体である住友化学はモンサントと提携してる

遺伝子組み換えの手法の乳製品、乳がんや前立腺ガンが4倍になり米では拒否されてる 日本には表示されないまま輸入され食べてる状態 さらにTPPで安く危険なの入る

食の安全。日本の農家の皆さんを、絶対守らなければ。兵糧攻めについて、あまりにも無関心な日本。

アメリカは1兆円かけてるが日本はかけてない なぜかというと「やるな」とアメリカに言われてるから カビ米でたいへんな思いをしたのも日本だけ(?) 原発も米にいわれた

野田総理 昨年11月APEC、お土産として「安全基準緩めます」と米に言った あとは茶番劇 食品安全委が決めたのでTPP関係ないと言い出した 狂牛病1%検査 それ入ってくる

ポストハーベスト 防カビなど 体に悪い 今そうとう体に悪いもの食べてる アメリカはまだ振りかけ足りないと(農薬)

食品添加物の問題で言えば、今の日本人のご遺体は長持ちする。アメリカはもっと基準を緩めろ、と言っている

腐敗構造はどこの国も一緒。国とマスコミ、企業。

トークカフェでモンサントの映画と岩上さんの話を聴き、ゾッとした。以来ずっとゾッとしたまま。こんな恐ろしい事実が知られないまま選挙。日本の人全員がまず観て、各自が考えたらいいのに。

遺伝子的に汚染が進んでしまう。横の畑でモンサント社製を使っていると、受粉してしまって、知的財産権侵害で訴えられる。

TPP断固阻止!推進派候補を徹底落選させよう!

日本がなかなか言うこと聞かないから、TPPで言うこと聞かせてやれと。情報でてくるとしても「安全だ」とか、全部ウソだと思ってください

日本という大きな経済力のある国がTPPなびきそうだからカナダが入った タイも入ろうと 日本が入ろうとするとみな不安になる 日本は何も考えずついていくポチ外交

アメリカの医療はバカ高い。歯医者に掛かるのも大変だから、歯が痛くなったらチケットを取って日本で治療する。その方が安い。

アメリカの製薬会社、保険会社が日本の皆保険を無くそうとしてくるかも。アメリカでは盲腸の手術200万。

映画シッコによるととにかく難癖つけて不払いなんだよねアメリカの保険会社は。 

企業が安い外国人労働力を確保したいだけ。TPPで雇用を奪われ、労働条件も悪化する。

労働者を守らない連合。連合はTPP推進。アメリカでは、労働組合はきっちり反対している。

チェルノブイリハートみました 健康被害 日本では何も起きない、大丈夫と言ってる (原発)安全と言ってた人たちが、想定外と言い逃れ次の計画たててる TPPも全く同じ

酷い内容なので、国民にできるだけ知らせないようにしてる官僚。TPPは4年間公表しない約束になっている。

TPPデメリットを官僚は知っている。都合の悪いことを隠し、数年後日本が大変になった時には責任をとらないようにしている。原発事故と同じ。良識ある官僚が諦めている。

自公民維新は投票できません!

TPPはどのへんまで行っているの?山本太郎。「両足はすでに入っていて もう踵が着きそう。」と鈴木氏

誰も責任をとらなくてもいい日本。原発も、放射能被害も。なのでTPPくらい平気だと思っている。のちのちどうなろうと、責任を問われないので関係ないと考えている。

TPP交渉参加といわないのは、国民が反対しているからではなく、米が うん と言わないだけ 

2週間もしたら米のokが出て実務レベルが承認されてしまう!国を売る人たちを選挙で落とす事である

売国政党と、そうでない政党の二極しかない。

第一極 二極 三極というが 実際には 売国とそうでないか 2つにわかれる 自民民主維新は第一極 

プラスワン運動 自分のそばで知らない人に伝えていく それを基本として 国民を完璧にバカにして何でもやれると 公約ごまかして反対のことやる それで済むと思うのか つきつける

これ、見逃した方は絶対に最初から最後まで録画配信を見るべき。衆院選投票までに必聴の内容。IWJのサポートもぜひ!

モンサントと住友化学。一体化。
[PR]
by kazeoshie | 2012-11-29 13:46 | 未来へのみちのり
<< そらまめ君 (大気汚染物質広域... 避難者がつくる公聴会in大阪 >>