ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

11月13日 此花での説明会

覚悟はして行きましたが、ひどすぎました。

検索すれば動画はインターネットから沢山見れるでしょう。
IWJ OSAKA1
(前半1時間程は説明なんで見なくていいです)

メディアのカメラも数台来ていました。

どれだけ?報道されるのか?・・・

渡された資料には 

11月16日~18日 岩手県宮古港藤原埠頭を出港

    21日~23日 大阪港夢州コンテナ埠頭での積み下ろし

    24日~月末 積替施設での積み替え、舞州工場での試験焼却

と、記載してあります。

ぜったい、ぜったい、ぜったい、焼却してはいけません。

泣いてる人もめちゃおった。ちっちゃい子連れたママもいっぱいおった。

みんな、やめてほしいから集まってるねん。

なんでやめてほしいか?って、安全な場所が無くなるからです。

安心な食べ物も作れ無くなるからです。

話聞いてほしいのに。強硬しますか?

みんな、燃やしてしまったらあかん、ぜったいあかん、ほんまあかんって知って。。。

追記

http://sankei.jp.msn.com/life/news/121113/trd12111320350017-n1.htm
この報道にも疑問を感じずにはいれません。

特に最後の「本格処理に向けて準備を進めてきた」って?

勝手に進められたら困ります。聞く耳ぜんぜんありません。

ほんま、燃やさないで下さい。

クリックで拡大 ↓ 安全ではありません。

小さい粒子は風で遠くまで運ばれ山のふもとに溜まるのがわかります。
e0271717_020556.png

[PR]
by kazeoshie | 2012-11-13 23:41 | 未来へのみちのり
<< 大阪おかんの会 まこもだけ >>