人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

Ballad For Mathilda

なんだかメディアはパタパタと音をたてておりますが、、、

外を眺めると、鳥(大阪ではスズメ・カラス・はと・ひよどり)達が
西日をあびて風に乗って気持ち良さそうです。

Ballad For Mathilda_e0271717_15575145.jpg
そう、季節は大好きな「秋」です。広葉樹も色づいてきました。

感じなきゃ、後悔します。

今です。憂いの「秋」です。

写真は春日山遊歩道の
大好きな「木」
(一昨年の写真)



映画レオンのサウンドトラックの挿入曲。「Ballad For Mathilda」

この曲が大好きです。携帯電話の目覚ましアラームはこの曲の
オルゴールverです。

目覚めれるのか?と言うくらい、優しく静かに目覚めれます(笑)

映画レオンも好きな映画です。ニキータも好きだったので、
映画を観る前に、先にサントラを購入。

そこで流れてきた「Ballad For Mathilda」にうるうる。。。

なんて繊細で憂いのある世界なのー。。。

実際映画ではどのシーンで使われているのか、その期待も一緒に
映画を観ました。

もう、ぴったち! いや、ぴったり!のシーン。
それは、レオンとマチルダ、繊細であぶなげな2人が無器用に心をかよわす場面でした。

ここで、ポタポタです。感動。

2人は初めて会ったその時から、レオンは優しい草花のように、
マチルダはあったかい毛布のように共に運命を歩んで行くのです。

2人のすべてを表現しているとても優しい曲です。

今の季節にもぴったち!だと思います。

ぜひ、聴いてみて下さいね。
by kazeoshie | 2012-10-30 16:10 | 特に私のこと
<< 「はちどり通信」とは・・・ ひらめき、出会い。 >>