ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

レティシア書房 「安藤塾」

26日(金)は、京都のレティシア書房まで講演会に行ってきました。

その名も「安藤塾」

釧路湿原の鶴居村で「ヒッコリーウィンド」というロッジを営みながら、
ネイチャーガイドとして北海道の自然の様々な姿を紹介しておられる
安藤誠氏の講演会。

安藤さんの撮った釧路湿原の大自然の写真を観ながら、
その物語を聴く。

優しく、時には眼光するどく、自然の中で生きる生き物達の姿。

まっすぐに「今」のあるがままに生きる姿に自分を重ねてみた。

くらべものにならない「はかなく精一杯生きている」友。

そう、根っこはみんな一緒なんだね。あらためてはっとさせられた。

人って勝手だね。。。涙が出ました。

自然に自然と同じだと、安堵する「安藤誠」の世界は → こちら

こちらは、、、今のイチくん。zzz
(あんこが透けて見える うす皮餅 じゃないよ)
e0271717_125714.jpg

彼と出会えて、私は幸せです。
[PR]
by kazeoshie | 2012-10-27 00:56 | 日々つれづれ
<< ひらめき、出会い。 運び屋 >>