ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

“いのちの軌跡~アスベスト写真展&漫画『石の綿』原画展~”

先日は京都にあるカフェ「Muelek(ムーレック)」

“いのちの軌跡~アスベスト写真展&漫画『石の綿』原画展~”を見に行ってきました。

このお店のオーナーNちゃんとは仕事で知り合った仲間。

インド・高千穂・阿蘇・屋久島と一緒に旅した旅友!(タビトモ)でもあります。

こちらのカフェ、もともとは彼女のおばあさんが住んでいた築65年のしもた屋を改装したお店。

(改装ブログ、地下足袋をはいた猫 お店になるまでの改装エピソード、匠の技も必見!)

今回は夫Rちゃんと大阪から京都まで輪行してきましたよー。

e0271717_032754.jpg


お天気に恵まれて
しゅっぱーつ!







堺筋本町にて
良い子で待つブロンプトン
e0271717_0351525.jpg


e0271717_0374736.jpg




車中も良い子








阪急西院駅着。
そこからは自転車で等持院まで向かいますよー。
えーっと・・・かなりのショートカットですが、到着!
(めちゃ暑くて写真どころじゃなっかたよー)
それにひきかえ涼やかな門構え♪
e0271717_042233.jpg

到着時、過酷な天候による暑さとほてり具合に私達を見つめる店主Nは少々引き気味?
ヘレンケラーの様に「ウォーター」と叫んでしまう・・・
優しくさりげなく出てきたメニュー。
まずは注文っす。
大将!完全無農薬夏みかんソーダ!アイスコーヒー!グリーンカレー!なる早でーっ!
e0271717_055286.jpg

のー!すずしげー。ほのかな苦みのきいている「大人ソーダ」
美味しすぎました。今だけ?限定もの!
e0271717_103323.jpg

の、のー!この辛さ大好き!
必ず食べる本場仕込みのグリーンカレーも絶品。
e0271717_18076.jpg

とまあ、まあ・・・
味覚を満足させましたとさ♪幸せ。

本題はこの後ですよー。

次回へつづく・・・
e0271717_1303173.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2012-07-17 00:33 | 日々つれづれ
<< 続 “いのちの軌跡~アスベスト... ベランダで自然栽培 6日目 >>