ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

富田貴史さんのなりゆき屋茶会

6日(金)は富田貴史さんのなりゆき屋茶会に参加してきました!
お話のテーマは暦と陰陽。
宇宙、太陽系のサイクルの中で生きている私達。
太陽や月の位置を感じることで暦を意識し、生活のいろんな陰陽バランスを整える。
これから生きていくための学びが沢山あったたっぷりな4時間のお話でした。
特に大切だと思ったのは「物事を善悪でみない」ということ。
この事は夫Rちゃんもよく言っています。
良い悪いで判断すると、周りが見えなくなってそこだけにぎゅっとなってしまって、、、実はいろーんな理由でこうなっているんだよー。という事などを考えようとしなくなったり、、、
陰陽で考えると・・・男と女、早い遅い、下降上昇、あっためるひやす、ひきしめるゆるめる、などなど。ヨガやマクロビなども陰陽の考え方ですね。バランスですバランスざんす!
で、ここでまた大切なのが絶対にそうしないといけないのだー!となりすぎない事。
あくまでも、自分が心地よく余裕でいることが大切だよなー・・・とね!

e0271717_93412.jpg








まかないベジランチ☆
食べて、、、










いっぱいメモってー☆
e0271717_993710.jpg

そしてまた食べるー☆
e0271717_995170.jpg

[PR]
by kazeoshie | 2012-07-08 09:34 | 日々つれづれ
<< GREAT FOREST WA... 今年の気候で思う事 >>