人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

アイ ラブ TARO

先日心の天使Sさんから「ブログ見ましたよ~。この人、ウチにもいます!」と送られてきた写真。
アイ ラブ TARO_e0271717_11103973.jpg

シー ラヴ TARO でした!

そこで、、、
自慢の太郎をご紹介します。日本万国博覧会記念「太陽の顔」
アイ ラブ TARO_e0271717_11171317.jpg

偶然の出会い♪でゲットしました。

滋賀に住む夫Rちゃんの親友Yんに会いに行った日の出来事。
2人ブロンプトンで輪行して滋賀に到着。ダホンを持っているYんと一緒に彼お気に入りスポットをサイクリングしながら案内してもらう予定があいにく雨が降ってきて・・・急遽、信楽ドライブに予定変更!Yんが「かわいい植木鉢があるお店があるよー」と連れて行ってくれました。しかし植木鉢はなく違うお店でした。すーっとお店を一回りしてさっさと出ようとした時、出口付近にさりげなく、なんならほこりかぶってまっせー大将?と置いてあった太陽の顔。「!、☆、!!」これが二度見ですーというようなベタな二度見をしてしまい「わおー!!太郎じゃー!!!」それは信楽焼でつくられた万博記念・太陽の顔・壁飾りでした。あくまでもじみーに興奮しながら買うか買わないか悩んでいたつもりがバレバレでして、Yんが「結婚お祝いにプレゼントするよ」って。「い、いいの?ありがとう!」と大興奮。きっと太郎がこの出会いを呼んでくれたに違いないー。すーっとお店に行ってすーっと出ようとした時の出会い方。太郎とシンクロだーってね。思ったよ。ウキッ。そしてYんにも、この出会いを導いてくれてありがとう。。。です。
中に入っていたリーフレットにはこんな説明が・・・
・・・黒い太陽は万博会場の土と伝統をほこる信楽の土とが一体となったものです・・・
いにしえのロマンを感じちゃうー。
そして太郎からのメッセージ・・・
『太陽は人間生命の根源だ。惜しみなく光と熱をふりそそぐ、この神聖な核。われわれは猛烈な祭りによって太陽と交歓し、その燃えるエネルギーにこたえる。EXPO’70シンボルゾーンの中心に、祭りの神格として「太陽の塔」をそびえたたせたゆえんである。』
好きだー大好きだー!

明日の神話 オリジナル・ラブ ←とてもとても良い曲
岡本敏子の言葉 ←私は1分で嗚咽します
 
by kazeoshie | 2012-06-15 13:53 | 特に私のこと
<< 4歳 オメデトウ! USTREAM >>