ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

はしご

6月号のMeetsは「男子パン」おもしろそうなんで購入。家でパラパラ見てると、ぬ・ぬ・ぬー!新店ニュースに楽天食堂だってー!かれこれこれ20年ほど前(汗)アメ村にあったお店でめちゃ通ってました。「かきまぜてお召し上がりください」と出てくる坦坦麺。おいしくてスープも飲み干せるあの味。つい先日また食べたいなーと思っていたとこなのでこりゃ行くでしょでしょー。と、阿波座にリ・オープンされたお店に今日行ってまいりました。
その前に、なりゆき屋工房のYさんの銅版画グループ展が6月3日までとブログにのっていたので寄ってから♪
場所を確認と・・・ぬ?ギャラリーパライソ?ここは!?なんと楽天食堂があったとこじゃーん!はいまた繋がりました。こんなん最近ほんま多いなー。なんか台本でもあるかのように導かれると言うか。
e0271717_2044125.jpg入口の看板。幸せ運んでくれそうな青い鳥♪
このギャラリーに行ったのは初めてでした。階段を上がって3階。木枠のガラス扉をガチャっと開くと、決して広くはないけどやさしい空間が。すっかり変わってしまった外の喧騒を感じないふわっとした居心地は作品のせい?私が思っていた銅版画のイメージとは違うやさしい色の世界がそこにはありました。出していただいたお茶を飲みながらオーナーさん?としばし談笑。楽天食堂があった時からこのギャラリーもあったとの事。そして楽天食堂の御主人がされていたギャラリーだったと。ぜんぜん知りませんでした(恥)
ギャラリーを後に...
仕事終わりのRちゃんと合流。楽天食堂へ。ぜんぜん変わっていないご夫婦に懐かしく、坦坦麺、ナシチャンプルー、辛いゆで餃子を注文。もうほんまうれしくて出てきて即効2人で完食。もちろんスープもね。歩いて行ける距離なのでこれまたうれしいです。
e0271717_2135550.jpg

写真はこれだけ。
途中で思い出して食べさし写真とったけどあまりのがっつきさにお見せできる写真ではございませんでした。
化学調味料は使わず、麺もかん水を添加しない全蛋麺(たまご麺)
なのでスープまでゴクリできるんだー!
楽天食堂

こちらでチェック
[PR]
by kazeoshie | 2012-05-31 21:47 | 日々つれづれ
<< どんより、ぼけぼけ、うごく。 うちの子 >>