ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

アルプスの少女ハイジ

見まくりでした。
5月4、5日と。
CSで一挙放送していた「アルプスの少女ハイジ」です。

いろいろ思うことがあって
最近テレビをすっかり見なくなってしまったんですが・・・
とにかく見まくり心に響きました。

昔から大好きな作品でしたが、今改めて見ると
大切な事がいっぱい詰まっていて・・・
そう、やっぱり自然から教わって、導いてくれるのです。

ハイジの純真無垢さ、おんじの大木のような優しさ、
ペーターの不器用な思いやり、ロッテンマイヤさんの
視野は狭いけど一生懸命さ・・・
いっぱいみんな優しくて、二日間涙たらりたらり(笑)でした。

でもここちよかったんです。涙が。
確信しました。
いつかは、私たちも、自然の中で。やっぱり。
出来れば早く、そうでありたい。

ひとつずつ、お許しいただけるように。
自分たちらしく。共に歩ませていただけるように・・・
[PR]
by kazeoshie | 2012-05-05 23:17 | 日々つれづれ
<< 読んでね。 おいしいおいも >>