ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

4月25日 弘前2日目

興奮ぎみなのか眠りが浅く、朝の4時には目が覚めてしまい
窓から見える街並みを眺めながら起床予定時刻7時を迎える。
あたまさえさえ~
朝は苦手なRちゃんに朝からハイペースで話しかけ返事がなくても1人喋りまくり。

~本日の予定~
・弘前さくらまつり
・お茶屋訪問
・ビストロ・ル・コションネ(夜ごはん)

前回の感じで書いていたらてんこ盛りブログになるのでかなり省略。

「弘前さくらまつり」
江戸時代から現存するお城にロマンを感じる。
古い柱をなでなで。
そして圧巻なのは弘前公園の桜、決して本数は多くないのに見事です。
なぜ?その答えは・・・
リンゴの木の剪定技術が桜の木にも生かされている!から。
ソメイヨシノの寿命は60年から80年。
弘前公園のソメイヨシノは樹齢100以上のものが300本も。
つまり、人が桜の木に寄り添いお手伝いをした結果なんですね。
とっても大きい立派な桜。ほれ惚れでした(蕾でしたが)

花よりだんご。露天ゾーンへ。これ待ってましたイベント!
お目当てはレストラン山崎さん出店ブースのケバブサンド。
フレッシュ野菜とソースとのハーモニーうまし。調子にのってグラスワイン赤。
長谷川豚肉ソーセージをあてに~。Rちゃんはお昼は飲まないので、私1人おっさん突入。
また一方的にしゃべりまくり・・・

まだまだ前半、体力持つんでしょうか?


e0271717_216475.jpg


遠くにうっすら
岩木山


e0271717_21115977.jpg

e0271717_21132544.jpg
e0271717_21174099.jpge0271717_21192072.jpg
e0271717_21212756.jpg
[PR]
by kazeoshie | 2012-05-08 01:32 | 日々つれづれ
<< 龍を感じて、風が吹く 読んでね。 >>