人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

発芽玄米酒「むすひ」

つい先日、上本町のキャロットさんで、
一度飲んでみたかった「発芽玄米酒むすひ」を購入した。
無農薬米で造られた玄米発酵酒。
一般のお酒とは程遠い風味。
まさに、生きているお酒。
身体に良いと言う事が蓋を開けることでも実感できる。
口に入れるまでしばし
シュアー閉める、シュアー閉める・・・。
てな感じでね。
このお酒、自然酒蔵元「寺田本家」さんのお酒。
その23代目当主の寺田啓佐さんが書いた本「発酵道」。
その本にも自然が導いてくれたおしえが書いてあった。
気付きの後の楽しむ生き方に共感した。
寺田啓佐さんもいつかお会いする機会なんてあればあれば
会ってみたいな~と思っていた方の1人。
発芽玄米酒「むすひ」_e0271717_2103568.jpg

昨日亡くなられたと知りました。
さみしいな・・・

来年のお蔵フェスタには行きたいな~って、飲んべえなんでね(笑)

教えてもらえたように、
今を大切に笑うことを忘れず、悔いなく生きよう、と改めて思います。
by kazeoshie | 2012-04-19 21:19 | 日々つれづれ
<< 「汚染ガレキ焼却説明会」と住民... お昼はスリランカ >>