ブログトップ

かぜがおしえてくれました

kazeoshie.exblog.jp

お昼はスリランカ

カレー食べたいな・・・
って思ったら、もう絶対カレーな口で、
朝の9時頃から早く昼になれーって。
で、近所にあるスリランカ料理の店に思い切って初めて行ってみた。

感想は「お・い・し~!スパイシ~!」

思いきらないといけなかった理由は、
お店の前の看板。
スリランカ人店主(たぶん)が
女の人の写真の顔だけ切り抜いて自分の顔をはめて
「おいしいよ!」とニッコリ。
このちょけ具合が、めっちゃしゃべられたらどおしよー・・・と
私の足を遠のかせていた訳で。

でもでも
歩いて3分、行ってみた。

カウンターに奥はテーブルと決して広くないお店は
昼時でほぼいっぱい。
Bセット 700円を注文。
チキンと日替わりの2種類のカレー
ライス・サラダ・豆のせんべい・スリランカティー
これで700円は安いね!おいしいしね!

えっちらほっちら食べていたら、お店の人が
「コオヤッテゼンブマゼタラオイシイヨ!」と食べ方をレクチャーしてくれた。
しばらくすると「オイシイ?」私「おいしい!」
またしばらくすると「オイシイ?」私「おいしい!」
やっぱりおしゃべり好きは当たっていた(笑)
食後のスリランカティーを飲んでると、端からバナナがまわってきた。
きっとこれはサービスね~。
ちっちゃなアットホームなお店。
気にいっちゃいました♪

家に帰ってちちってネットで調べたらお店のHPがあった。
いいかんじ~。なHPです。
さらに愛をかんじたよーよー。
(店内写真めちゃきれいに撮れててびっくり、もっとアットホームな感じだよーよー)
HP ROODA group
[PR]
by kazeoshie | 2012-04-18 14:31 | 日々つれづれ
<< 発芽玄米酒「むすひ」 春・・・ですね >>